カンナさーん! あらすじ 第7話とキャストや相関図

カンナさーん!

2017年07月18日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】8月29日 第7話 放送予定
公式サイト

ポジティブでハッピーな
働くスーパーママが登場!!

 

ストーリー

パワフルで豪快、思い込んだら一直線な女性・鈴木カンナ(渡辺直美)は、雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメンの夫・礼(要潤)、一人息子の麗音(川原瑛都)に囲まれた楽しい日々を過ごしていた。

しかし、斬新過ぎる趣味のために会社では浮いた存在で、上司から大量の仕事を押し付けられてしまう。さらに、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。夫を家から追い出したものの、過保護な姑・柳子(斉藤由貴)が押しかけてくるだけでなく、泣き虫で甘えん坊な息子の子育てにも手を焼く。

それでも、カンナはさまざまなハードルを乗り越えて、「自分のデザインした服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢にまい進する。

 

Sponsored Links


 

原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

 

脚本:マギー
(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園派出所』ほか)

主題歌:キラキラ feat. カンナ/AI

 

あらすじ 第7話

ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。

しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!

謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。

実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!

そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?

そして…まさかのカンナがリストラ!?

 

ゲスト

佐藤隆太(1話)

シシド・カフカ(1〜3話)

加藤雅也(3〜6話)

泉里香(6話〜)

 

キャスト

鈴木カンナ(すずき かんな)…渡辺直美

鈴木礼(すずき れい)…要 潤

片岡美香(かたおか みか)…山口紗弥加

青田壮介(あおた そうすけ)…工藤阿須加

境川翔子(さかいがわ しょうこ)…トリンドル玲奈

片桐裕太(かたぎり ゆうた)…じろう(シソンヌ)

鈴木麗音(すずき れおん)…川原瑛都

鈴木徹三(すずき てつぞう)…遠山俊也

森川良枝(もりかわ よしえ)…朝加真由美

鈴木柳子(すずき りゅうこ)…斉藤由貴

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ