刑事7人 あらすじ 第8話

刑事7人

2017年07月12日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】8月30日 第8話 放送予定
公式サイト

“最強の別動捜査隊”を発足し、
シリーズ最強の敵と戦う!!

臨海エリアに潜む闇の存在――各々の正義が暴走し、
7人の裏の顔も見えてくる!?

ついに明かされる天樹の衝撃の過去!
妻子の死に隠された“衝撃の真相”が暴かれる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:真野勝成 ほか

 

あらすじ 第8話

マーケティング会社の社員・井村遼(斉藤佑介)の昇進を祝うパーティーで、主役を含む参加者3人が次々と倒れた。結果、井村は死亡。彼と同じ会社の社長・伊藤真理子(山口香緒里)と、個人投資家の原咲希(矢田亜希子)はなんとか一命を取り留め、病院へ搬送される。

まもなく、何者かがパーティーの最中、立食用パエリアに毒物を混入したことが判明。天樹悠(東山紀之)ら「第11方面本部準備室」の面々は、SNSから拾い上げたパーティーの参加者リストをもとに、犯人を突き止めようとする。

そんな中、入院中の真理子から、ある証言が飛び出す。井村と咲希はパーティーで婚約を発表する予定だったというのだ。さらに、天樹は参加者リストの中に、見覚えのある顔を見つける。それは上戸礼子(佐藤康恵)という女性で、天樹が現場検証のためにパーティー会場へ向かう途中、すれ違った女性だった。

しかしSNS上では、礼子はパーティー不参加となっている。不審に思った「第11方面本部準備室」のメンバーは、さっそく礼子の身辺を探るが…!?

やがて、今回の被害者たちと接点を持つ“新たな不審人物”が浮上する。なんと、その人物とつながりのあった人間が、過去に2人も亡くなっていたのだ!

探れば探るほど、浮き彫りになる“うわべだけの人間関係”…。そんな中、天樹は関係者のSNS投稿の中に、事件のカギを握る“大きな嘘”を発見する――。

 

キャスト

天樹 悠(あまぎ・ゆう)…東山 紀之

沙村 康介(さむら・こうすけ)…髙嶋 政宏

山下 巧(やました・たくみ)…片岡 愛之助

水田 環(みずた・たまき)…倉科 カナ

青山 新(あおやま・あらた)…塚本 高史

片桐 正敏(かたぎり・まさとし)…吉田 鋼太郎

堂本 俊太郎(どうもと・しゅんたろう)…北大路 欣也

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ