SUITS(スーツ)Season2 ネタバレあらすじ第12話とキャストや相関図

SUITS(スーツ)Season2

ネタバレあらすじ第12話とキャストや相関図 主演・織田裕二
2020年04月13日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】9月28日 第12話 放送予定
公式サイト

織田裕二、再びバディを組む中島裕翔

“月9”史上、歴代最長話数にて放送決定!!

 

舞台となる「幸村・上杉法律事務所」の面々がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスでテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。

新レギュラーで最強の難敵も現れる中、甲斐(織田裕二さん)と大輔(中島裕翔さん)がどう暴れるのか乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

『SUITS/スーツ』Nbcユニバーサル エンターテイメント

 

脚本
小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・慶応大学卒業。
2008年「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞を受賞。舞台・映像の両面で活動中。

主な作品
ヒモメン』2020年6月30日 23:59まで配信
時効警察はじめました』2020年3月31日 23:59まで配信
家政夫のミタゾノ 第3シリーズ』2020年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

B’z「WOLF」(VERMILLION RECORDS)

 

あらすじ 第12話

甲斐(織田裕二)や大輔(中島裕翔)の活躍もあって、『幸村・上杉法律事務所』の内紛はチカ(鈴木保奈美)の勝利に終わったが、お家騒動があったことは他ファームだけでなく、クライアントの間にも広く知れ渡っていた。

それを不安視するクライアントの中には、『幸村・上杉法律事務所』との顧問契約を見直そうとする動きが起き始める。

 

動画配信サービスを手がける『ネットフィルム』の社長・五十嵐数馬(粗品)もそのひとり。

甲斐に会った五十嵐は、進めていた株式公開と顧問契約の両方を再考したいと言い出す。

苛立つ甲斐は、遅刻してきた大輔に怒りをぶつけ、やる気がないなら突き落とす、と言い放つ。

 

一方、蟹江(小手伸也)も、チカから『ステラ証券』が契約を打ち切るという情報を教えられる。

アソシエイトの八木田(坂口涼太郎)がミスをしたせいだと考えた蟹江は、明日までに契約書を作り直せ、と命じた。

 

その夜、大輔は、元同僚の松井圭介(間宮祥太朗)から、彼が所属している『ブラットン法律事務所』に来ないか、と持ちかけられる。

その際、大輔は、『ブラットン』が他のアソシエイトも引き抜こうとしていることを知る。

 

『ブラットン』は、『コースタル・モーターズ』の一件で、甲斐に和解を勧めた弁護士・副島(清水ミチコ)がいるファームだった。

甲斐やチカは、副島の背後で暗躍する人物――上杉(吉田鋼太郎)の存在を感じ……。

 

「SUITS(スーツ)Season2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

幸村・上杉法律事務所

甲斐 正午(かい しょうご)
……織田裕二

日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」のシニアパートナーで、敏腕弁護士。自他共に認める優秀な男で頭も切れる半面、非常に傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもある。東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など金になる仕事を担当する。

 

鈴木 大輔(すずき だいき)
……中島裕翔
明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年。甲斐との運命的な出会いをきっかけに、経歴を詐称して「幸村・上杉法律事務所」でアソシエイト弁護士として働くことになった。ハーバード大学のお膝元のボストンへ渡米していたが呼び戻され、再び甲斐とバディを結成する。

 

聖澤 真琴(ひじりさわ まこと)
……新木優子

「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル。父親は有名な敏腕弁護士で、幼い頃から弁護士を目指すものの、法科大学院の受験に失敗し、受験恐怖症になる。パラリーガルとしてはとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持つ。職場恋愛に対しては慎重だったが、大輔の人間的な魅力にひかれていく。

 

玉井 伽耶子(たまい かやこ)
……中村アン

「幸村・上杉法律事務所」に勤務し、十年来の甲斐の秘書。おしゃべりとゴシップが大好き。頭の回転が速く、人心掌握術に長け、かゆいところに手が届く有能な女性。大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会う。甲斐と仕事をするうちに、互いに信頼を深め、甲斐が弁護士に転身したタイミングで秘書になった。

 

蟹江 貢(かにえ みつぐ)
……小手伸也

「幸村・上杉法律事務所」のジュニアパートナー弁護士。甲斐とは若手の頃からしのぎを削ってきたライバルで、事あるごとに衝突している。極度のひねくれ者で嫌みなところがあり、上には迎合、下には圧力をかけがちだが、根本的にはお人よしで、どこか憎めない一面を持つ。

 

上杉 一志(うえすぎ ひとし)
……吉田鋼太郎

「幸村・上杉法律事務所」の共同代表。かつて、甲斐とチカが弱みを握り、事務所から追い出していた。表向きの顔は、優秀で謙虚、愛妻家で仲間思いな敏腕弁護士。しかし、裏の顔は目的達成のためなら手段を選ばない私欲まみれの男。

 

幸村 チカ(ゆきむら ちか)
……鈴木保奈美

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士。検事時代に八方ふさがりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取った。そのため、傲慢な甲斐が唯一頭の上がらない存在。代表として、誰に対しても正当な評価を下し、事務所のメンバーを“家族”のように愛している。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトにジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「SUITS(スーツ)Season2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ