#リモラブ ~普通の恋は邪道~ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

#リモラブ ~普通の恋は邪道~

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2020年10月14日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】12月2日 第7話 放送予定
※11月25日はお休みです
公式サイト

波瑠 主演

コロナ禍の超リアルタイムSNSラブストーリー!

恋愛をさぼってきたドSで完璧主義な産業医の主人公・大桜美々が、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、孤独と焦燥を感じ、恋のぬくもりを不器用に追い求める恋愛弱者ラブコメディー。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
水橋 文美江(みずはし ふみえ)・1964年1月15日生まれ。
・石川県金沢市出身。
・石川県立金沢錦丘高等学校を卒業。
・脚本家。

主な作品
みかづき』2021年1月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

福山雅治「心音」(AMUSE / UNIVERSAL J)
※発売日:2020年12月08日

 

あらすじ 第7話

美々(波瑠)と青林(松下洸平)はなんとか相思相愛の仲になった。

幸せ一杯の美々。

だがどこかぎこちない2人の接触を見た八木原(髙橋優斗)は 「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。

 

未だSNSで話す二人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)。

そんなすれ違いの付き合いの中、出張のため新型ウィルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。

 

「濃厚接触をしてください、そういうこと?」私に近づかないのに?と混乱する美々。

濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶが…。

 

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


大桜美々……波瑠
「鐘木パルプコーポレーション」(通称・カネパル)の産業医。28歳独身。鋭い観察力と洞察力によって社員の状況を見抜き、全社員1221人を健やかな道へと導く。会社の実情や忖度は受け付けない完璧主義で、口うるさくドSなやり方は社内から“診療室の独裁者”と恐れられている。新型コロナウイルスの感染拡大によって、さらに周囲との軋轢を生んでいく。誰も寄り付かない適齢期を迎えた“恋愛をさぼってきた女”。

 


青林風一……松下洸平
「鐘木パルプコーポレーション」の人事部員。33歳独身。一見すると今風の格好良さだが、実はめちゃくちゃセンスが悪い。しかし、本人に自覚はない。田舎育ちで朴訥としていて優しく、人を思う気持ちを持っているが、人の気持ちを受け止めすぎて身動きが取れなくなる。同僚の我孫子沙織と交際中だが、まだ手も握っていない。

 

五文字順太郎……間宮祥太朗
「鐘木パルプコーポレーション」新入社員。26歳独身。父は外交官、姉はユニセフ職員、兄は外務副大臣の秘書官で、母は元大学教授。優秀な家族のもと、末っ子として甘やかされかわいがられて育った。地頭はよく、入社面談で人事部の青林が優秀さを見抜き推薦。それがきっかけで青林にはわりと心を開いている。コロナ騒動で入社早々テレワーク、リモート研修となり、引きこもり時代がよみがえり、早くも会社を辞めたくなっている。

 

八木原大輝……高橋優斗
新米看護師。「鐘木パルプコーポレーション」の企業内診療室勤務。21歳独身。彼女あり。社交的な性格で、それなりの格好良さも備えているが、お調子者でもある。フラットな目線を持つものの、しばしば美々に大真面目に間違った恋愛アドバイスをする。

 

岬恒雄……渡辺大
「鐘木パルプコーポレーション」の営業部員。独身、親と同居中。やり手で会社の利益を大事にするので、美々とは仕事のことでしょっちゅうぶつかる。トラブルを起こしがちな男。

 

朝鳴肇……及川光博
「鐘木パルプコーポレーション」の人事部部長。48歳で、妻と小学生の息子がいる。明るくラテン系な昭和のおじさんで、いつの間にか彼の言うことを聞いてしまう部下多数。妻とは今年に入って別居。息子に離婚のことをきちんと説明しようと思っていた矢先、今回のコロナ騒動が起きた。いろいろなことが中途半端になっている。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/remolove/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ#リモラブ ~普通の恋は邪道~に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ