先生を消す方程式。 ネタバレあらすじ第5話とキャスト

先生を消す方程式。

2020年10月31日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】11月28日 第5話 放送予定
公式サイト

田中圭がこの秋、挑む新境地は…
恐怖の進学校教師!

「私を殺したいですか? そういうの嫌いじゃないです」

都内の進学校を舞台に、田中演じるいつも笑顔の教師・義澤経男が、担任が次々とメンタルを病み辞めていく3年D組の担任になったことから始まる壮絶バトル。お楽しみに!

 

Sponsored Links

 

脚本
鈴木 おさむ(すずき おさむ)・1972年4月25日生まれ。
・千葉県安房郡千倉町出身。
・脚本家・作詞家・ラジオパーソナリティ・タレント・映画監督、放送作家、実業家。

主な作品
奪い愛、冬』2021年3月31日 23:59まで配信
ラブ×ドック』2021年11月30日 23:59まで配信
八王子ゾンビーズ』2021年4月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

秋山黄色「サーチライト」(EPIC Records Japan)

 

あらすじ 第5話

副担任・頼田朝日(山田裕貴)に促されるまま、担任教師・義澤経男(田中圭)の死体を山に埋めた藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)は、それぞれ罪悪感に苛まれていた。

 

だが、目障りな義澤が消えて舞い上がる朝日は、クラス運営に悩んだ義澤が自ら失踪したよう周囲に思いこませた上、代わりに3年D組の担任に就任。

ついには義澤の恋人・前野静(松本まりか)の病室にも出没する。

朝日は、静をこん睡状態に追い込んだ過去を思い出しながら、彼女のベッドにあやしく近づいて…。

 

そんな中、弓は母親の華(青山倫子)から義澤に関する意外な事実を知らされ、衝撃を受ける。

義澤がいい先生だったのではないかと思いはじめた弓は、いてもたってもいられなくなり…!?

 

土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


義澤経男……田中圭
名門私立高校・帝千学園に新しく赴任した数学教師。その名前から“義経”と呼ばれることも多い。“笑顔でいれば幸せはついてくる!”がモットーで、常に笑顔を絶やさない。親が官僚やセレブなど厄介な生徒が多く、過去に担任が次々と辞めていった、いわくつきの3年D組の担任を志願する。徹底的に調べ上げた生徒たちのデータを頭に入れ笑顔で指導していくが、恨みを買い、生徒たちから命を狙われるようになる。

 


頼田朝日……山田裕貴
義澤が担任する3年D組の副担任。爽やかで生徒からの人気も高い。義澤ともすぐに打ち解け、一筋縄ではいかない生徒が多いクラスを受け持つことになった義澤のことを心配するが…。

藤原刀矢……高橋文哉
高いIQを誇る、学園一の優等生。反抗的なほかの生徒たちと違って、担任の義澤側に寄り添い、生徒たちが義澤を追い詰めようとすることを唯一止めようとする。父親は検察のトップという超エリート。

長井弓……久保田紗友
学業優秀で東大確実といわれる生徒。SNSで20万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサーでもある。母親が有名な医師のため、政治家とのコネも強い。

大木薙……森田想
スクールカーストの上位でいることにしがみつこうと、同級生の女子生徒にマッチングアプリで“パパ活”をさせ、お金を稼がせている。親は人気飲食チェーン店の社長。

剣力……高橋侃
親は大手ゼネコン社長で、おじが政治家。親が学校に多額の寄付をしているため、好き放題に暴れている一番厄介な生徒。暴力的で、弱い生徒や教師をいじめ、支配することを生きがいにしている。

伊吹命……秋谷郁甫
自室に閉じこもり、黒魔術や都市伝説など、オカルトめいたものを調べている。引きこもりで半年以上、学校に来ていない。

前野静……松本まりか
義澤の恋人。高校教師。正義感が強く、生徒にも親身に向き合う。義澤とは一緒に暮らしており、2人とも結婚を意識している。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/houteishiki/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ先生を消す方程式。に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ