相棒 Season19 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

相棒 Season19

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2020年10月14日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】12月9日 第9話 放送予定
公式サイト

石丸幹二 初出演

特命係の前に立ちはだかるIT長者・加西周明…
石丸幹二演じる謎多き男が仮想現実の世界で右京と亘を翻弄する!

今シーズンから森口瑤子演じる小出茉梨が新レギュラーとして登場。家庭料理店「こてまり」のおかみでありながら、かつて赤坂の芸者・小手鞠として各界著名人からひいきにされていた“華麗な人脈”を持つ茉梨が、今後どのように特命係の2人と関わり、どんな影響を及ぼしていくのか目が離せない。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

輿水泰弘 ほか

輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season16』2021年3月31日 23:59まで配信
相棒 season17』2021年3月31日 23:59まで配信
相棒 season18』2021年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第9話

「匿名」

相次ぐ女性転落死に連続殺人の可能性が
SNSの書き込みが非業の死をもたらす!?

歩道橋で女性が転落死する事件が発生。

目撃者の主婦・智子(藤吉久美子)の証言により、被害者の知人の男が重要参考人として浮上する。

男は、かつてカリスマイケメンシェフとしてマスコミをにぎわせていたが、SNSでの発言が炎上し、最近は金に困っていたという。

 

一課が、行方をくらませた男を追う中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、“通報のお手本”とも言える詳細な証言をした智子に注目。

智子の証言と、防犯カメラの映像から、一週間前、矢坂美月(野村佑香)という女性弁護士が、被害者の女性と接触していたことを突き止める。

ところが、美月はその直後、階段から足を踏み外して“事故死”していたことが分かる。

最近は、DVやストーカーなどに苦しむ女性の事案を担当していたというが…!?

 

歩道橋の事件と女性弁護士の事故、相次ぐ転落死に関連性を感じ取った右京と亘は、行方をくらませている男の連続殺人を疑うが、腑に落ちない点もあった。

 

そんな中、美月がネット内の匿名の書き込みから悩んでいる女性を見つけ、自らアプローチしていたことが分かる。

 

SNS炎上のカリスマシェフが連続殺人犯!?

通報者の主婦の“詳しすぎる証言”が捜査の鍵に

匿名女性たちの嘆きが衝撃の結末を呼び寄せる!

 

【ゲスト】
藤吉久美子 野村佑香

【脚本・監督】
脚本:杉山嘉一
監督:権野元

 

「相棒 Season19」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

 

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI
警視庁特命係・巡査

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ相棒 Season19に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ