連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜 ネタバレあらすじ第7話とキャスト

コールドケース3 〜真実の扉〜

ネタバレ あらすじ 第7話とキャストや相関図
2020年12月05日(日)スタート[全10回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】1月23日 第7話 放送予定
公式サイト

日本版「コールドケース」待望の第3弾!

さまざまな時代で起きた未解決事件の隠された真実を掘り起こす

<ストーリー>
とあるビルから小児性犯罪の前科者が突き落とされ殺害される。神奈川県警捜査一課の刑事・石川百合(吉田羊)らが遺体を調べていると、現場に残された携帯電話に、9年前、自分の息子を殺害した罪で逮捕され、服役を終えた日向秀樹から着信がある。秀樹は百合たちに9年前の事件の冤罪を訴え、さらなる小児性犯罪者の殺害を予告する。

9年前の事件を洗い直すことにした百合たち。殺された秀樹の息子・大樹は臓器移植法改正後、心臓移植で命を救われ、奇跡の子として世間で注目された子であった。最愛のわが子を夫によって殺された妻・桜は、もがき苦しみながら必死で生きていた。

そんな中、百合の相棒・高木信次郎(永山絢斗)は、小児性犯罪者に対して特に強い敵意を見せ、百合は違和感を覚えるが…。

 

Sponsored Links

 

脚本

酒井雅秋 ほか

酒井 雅秋(さかい まさあき)・1975年9月20日生まれ。
・東京都出身。
・日本大学藝術学部映画学科卒業。
・脚本家。
エム・エーフィールド所属。

主な作品
コールドケース2 -真実の扉-』2021年5月31日 23:59まで配信
名探偵・明智小五郎』2021年3月31日 23:59まで配信
任侠学園』2021年3月5日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第7話

「思い出の渚」

死後数十年経過した少女の骨が橋のたもとで見つかる。

死因とは異なる骨折の痕が複数見つかり虐待の可能性が浮上する。

 

当時の担当医師は、50年以上前にチャイナドレスを着た母親(黒木華)が娘を連れて診察に来たが、娘への暴力を止められず困っていたと証言。

 

復顔画像を公開すると、少女を知っているという記者・田島岬(中島ひろ子)が捜査一課を訪ねてきて、少女そっくりの写真を取り出し、「この子は私」だと言うのだった。

 

第7話ゲスト
遠藤満智子…黒木華
幼き娘の死に関わる、謎多き母親

潮見敏夫…高杉真宙
新米警官。ある夜、遠藤家を訪ねる

遠藤勇治…駿河太郎
満智子の夫。隠されたある一面をもつ

田島岬…中島ひろ子
女性記者。少女の遺体の復顔画像を見て、関係者として名乗り出る

潮見敏夫…山路和弘
現代の潮見。手がかりとなるペンダントの持ち主

満智子…真野響子
ピアノの先生。過去を背負った女性

 

連続ドラマ「コールドケース3 〜真実の扉〜」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

神奈川県警察 捜査一課

石川百合〈40〉…吉田羊
警部 中隊長

 

高木信次郎〈31〉…永山絢斗
巡査部長

 

滝藤賢一光石研三浦友和 ほか

 



出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/coldcase3/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマコールドケース3 〜真実の扉〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ