連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜 ネタバレあらすじ第8話とキャスト

コールドケース3 〜真実の扉〜

ネタバレ あらすじ 第8話とキャストや相関図
2020年12月05日(日)スタート[全10回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】1月30日 第8話 放送予定
公式サイト

日本版「コールドケース」待望の第3弾!

さまざまな時代で起きた未解決事件の隠された真実を掘り起こす

<ストーリー>
とあるビルから小児性犯罪の前科者が突き落とされ殺害される。神奈川県警捜査一課の刑事・石川百合(吉田羊)らが遺体を調べていると、現場に残された携帯電話に、9年前、自分の息子を殺害した罪で逮捕され、服役を終えた日向秀樹から着信がある。秀樹は百合たちに9年前の事件の冤罪を訴え、さらなる小児性犯罪者の殺害を予告する。

9年前の事件を洗い直すことにした百合たち。殺された秀樹の息子・大樹は臓器移植法改正後、心臓移植で命を救われ、奇跡の子として世間で注目された子であった。最愛のわが子を夫によって殺された妻・桜は、もがき苦しみながら必死で生きていた。

そんな中、百合の相棒・高木信次郎(永山絢斗)は、小児性犯罪者に対して特に強い敵意を見せ、百合は違和感を覚えるが…。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

酒井雅秋 ほか

酒井 雅秋(さかい まさあき)・1975年9月20日生まれ。
・東京都出身。
・日本大学藝術学部映画学科卒業。
・脚本家。
エム・エーフィールド所属。

主な作品
コールドケース2 -真実の扉-』2021年5月31日 23:59まで配信
名探偵・明智小五郎』2021年3月31日 23:59まで配信
任侠学園』2021年3月5日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第8話

「汚名」

ある夜、百合の留守番電話に「俺は人を殺しちまったかもしれない」というメッセージを残し、立川(滝藤賢一)が姿を消す。

ここ最近様子がおかしかった立川は、かつて担当した放火事件を調べ直していたという。

 

それは無職の灰原拓郎(竹原ピストル)が離婚の逆恨みから自宅に火をつけ息子2人を焼き殺したという事件だった。

 

事件から5年たった現在、自身の無実を主張し拓郎が刑務所で自殺したことから事件は一転することに――。

 

第8話ゲスト
灰原拓郎…竹原ピストル
立川が5年前に担当した放火殺人事件の犯人。息子殺しの罪で逮捕された

真辺由紀…水野美紀
立川の元妻。再婚して新たな命を授かった

大江嗣久…宮沢和史
百合と近しい検事。久々に百合と再会するが…

灰原継晴…玉置玲央
拓郎の弟。兄の無実を訴え続ける

木村由香里…濱田めぐみ
拓郎の元妻。二人の息子を失い、今も苦しみの中にいる

井沢晃…梅垣義明
消防士。拓郎の事件を担当した

 

連続ドラマ「コールドケース3 〜真実の扉〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

神奈川県警察 捜査一課

石川百合〈40〉…吉田羊
警部 中隊長

 

高木信次郎〈31〉…永山絢斗
巡査部長

 

滝藤賢一光石研三浦友和 ほか

 


ゲスト

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/coldcase3/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマコールドケース3 〜真実の扉〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ