六畳間のピアノマン ネタバレあらすじ第1話とキャスや相関図

六畳間のピアノマン

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2021年02月6日(土)スタート[全4話]
毎週土曜 夜9時00分~9時50分
【NHK総合】2月6日 第1話 放送予定
公式サイト

ひとりじゃない、
離れていてもつながっている、
人生の不思議ですてきな化学反応

ビリー・ジョエルの名曲「ピアノ・マン」の調べに乗せておくる四つの物語

 

Sponsored Links

 

原作

安藤祐介『六畳間のピアノマン』
  

 

脚本
足立 紳(あだち しん)・1972年6月10日生まれ。
・鳥取県倉吉市出身。
・日本映画学校(現・日本映画大学)を卒業。
・脚本家、映画監督。

主な作品
お盆の弟』2021年11月28日 23:59まで配信
こどもしょくどう』2021年4月26日 23:59まで配信
嘘八百 京町ロワイヤル』2021年7月7日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「自分を救う勇気」

派遣社員の村沢憲治(加藤シゲアキ)の職場では新人の永津(森永悠希)へのパワハラが常態化している。

 

8年前、村沢と夏野(古舘佑太郎)、大友(三浦貴大)は上河内(原田泰造)のパワハラを受けていた。

夏野は楽しく歌う動画「六畳間のピアノマン」を残し事故で亡くなってしまう。

 

以来他人と関わらないように生きてきた村沢だが、苦しむ永津を前に夏野を救えなかった過去がよみがえる。

そんな村沢に六畳間のピアノマンの歌声が…

 

土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

主要人物
第1話

村沢憲治…加藤シゲアキ
誠の元同僚。現在はブラック企業を退職し派遣社員として働いている。派遣先の企業で社員がパワハラされる様子を目の当たりにし、8年前に誠を助けることが出来なかった記憶が蘇り、自責の念に苛まれる。

第2話

夏野泰造…段田安則
誠の父。妻に先立たれ父子家庭で誠を育て上げたが、交通事故で失ってしまう。誠の死から8年後、ひっそりと定年退職を迎えたある日、誠にパワハラを働いていた上河内が現れ動揺する。

第3話

上河内秀人…原田泰造(第2話)
誠にパワハラを働いていた上司。誠へのパワハラが社内で問題となり会社を退職する。行き場をなくしていたところ、こども食堂を切り盛りする芳江と食堂に食事に来る二人の幼い兄弟たちと出会う。

第4話

有村美咲…南沙良
女子高校生。地下アイドルの活動をしているが、将来的には自身で楽曲を手掛けようと作詞作曲に挑んでいる。アイドル活動や作曲に行き詰った時、誠の投稿した『ピアノマンの六畳間』の動画を視聴し癒されている。

全話共通
夏野誠…古舘佑太郎
故人。8年前にブラック企業でパワハラを受けていたが、交通事故に遭い亡くなってしまう。生前、『六畳間のピアノマン』のアカウントで動画サイトに投稿したビリー・ジョエルの楽曲「ピアノ・マン」を歌唱する動画が残された人たちの人生を交錯させ、彼らの心を励ます。

ゲスト
第1話
大友啓介…三浦貴大
誠の元同僚。

第2話
村野芳江…麻生祐未
こども食堂を切り盛りする女性。

溝口真治…上地雄輔
8年前は居酒屋のバイトリーダー。

脇見敏弘…細田善彦
交通課の警察官。

キャスト


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/YX9GY2MN41/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ六畳間のピアノマンに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ