一橋桐子の犯罪日記 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

一橋桐子の犯罪日記

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2022年10月08日(土)スタート[全5話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~10時49分
【NHK総合】10月8日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・松坂慶子

余生に選んだのは“ムショ活”だった―

「できるだけ人に迷惑をかけずに捕まる道」を模索し始める――。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原田ひ香『一橋桐子(76)の犯罪日記』
  

 

脚本
ふじき みつ彦(ふじき みつひこ)・1974年12月19日生まれ。
・神奈川県横浜市保土ヶ谷区出身。
・脚本家、劇作家。

主な作品
子供はわかってあげない』90日以内に配信終了の予定はありません
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「娑婆(しゃば)に未練なし」

主人公・一橋桐子(松坂慶子)は、哀しみの淵(ふち)に沈んでいた。

年金とバイト収入で暮らしも楽ではない中、唯一の希望であった親友が病で亡くなり、毎日が突然空虚な日々となったのだ。

 

そんなとき、テレビで見たある逮捕者の「この世に未練はなかった。刑務所に入りたくてやった」という供述に心を奪われた桐子は、終(つい)のすみかを「刑務所」に設定。

できるだけ人に迷惑をかけずに逮捕される方法を模索しはじめる…。

 

土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

一橋桐子
……松坂慶子

天涯孤独の独居老人。
刑務所で死を看取られることを望み、「長く刑務所に入っていられる犯罪」を探求する「ムショ活」を始める。

 

三笠隆
……草刈正雄

桐子の憧れの人。
元プロテニスプレイヤー。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/2LKPLXJYL6/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ