書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

2021年01月16日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】3月6日 第7話 放送予定
公式サイト

夫・生田斗真〈脚本家 兼 主夫〉
妻・吉瀬美智子〈ベストセラー小説家〉

主夫と一家の大黒柱、平凡な才能と圧倒的な才能
夫婦で、ライバルで、同志――。

そんな2人の日常はちょっとヘンで何だかとても面白い凸凹夫婦と家族のマイ・ホームコメディ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
福田 靖(ふくだ やすし)・1962年生まれ。
・山口県徳山市(現・周南市)出身。
・明治学院大学中退。
・脚本家。
全国朝日放送と共同テレビジョンが製作した『BLACK OUT』にて、脚本家としてのデビュー。
株式会社CRG所属。

主な作品
SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』2021年1月31日 23:59まで配信
容疑者Xの献身』2021年9月26日 23:59まで配信
DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル(2018)』2021年4月16日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第7話

ついに、吉丸絵里花(山田杏奈)が、本当の父親・村瀬陽太郎(やついいちろう)に「会いたい」とメッセージを送信!

それをうっかり後押ししてしまった脚本家・吉丸圭佑(生田斗真)のアシスタント・仙川俊也(菊池風磨)は、後戻りできない事態に頭を抱えてしまう。

そんな仙川と絵里花が発するただならぬ気配を感じ取った空(潤浩)は、“2人に何かが起こった”と察するのだが…?

 

そんな中、通い詰めている「脳冷却」のラボで働く一条桜子(土村芳)と仲良くなった圭佑は、彼女の名前を、ドラマ『富豪教師Q』の新たな登場人物のキャラクター名にするなど、若干浮かれぎみ…。

放送を見て大喜びする桜子におだてられてすっかり有頂天に!

そして、またしても空だけが、コソコソしている圭佑と、何かに悩んでいる様子のベストセラー作家・奈美(吉瀬美智子)の“異変”に気づいてしまい…?

 

ある日、奈美の仕事部屋に入った空は、書きかけの原稿に“バンパイア”の文字を見つける。

奈美が圭佑のドラマと同じ“バンパイア”をテーマにした小説を書いていることを知った空はガク然!

奈美の悩みの原因を知ってしまう。

 

吉丸家でただひとり家族みんなの秘密を知ってしまった空は、大人びているとはいえ、まだ小学4年生…。

はたして空は、吉丸家のピンチを救うことができるのか――!?

 

「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


吉丸圭佑(よしまる・けいすけ)(37)…生田斗真
脚本家兼主夫。
一度は不動産会社に就職するも、コンクールでの受賞を機に脚本に専念。しかし仕事はほとんどなく、子どもたちの世話や家事を担当する毎日。脚本家としての道は開けないが今の生活になんとなく満足していたところ、突然ゴールデンタイムの連ドラの仕事が舞い込む。

 


吉丸奈美(よしまる・なみ)(39)…吉瀬美智子
吉丸家の家計を支える圭佑の妻。
「香坂りり子」のペンネームで小説やエッセー集を出版しているベストセラー作家。シングルマザーとして書店で働いている時に部屋を紹介してくれた不動産会社の圭佑と結婚。ゴールデンタイムの連ドラを必死に執筆する圭佑を応援している。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kakenai/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ