その女、ジルバ ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

その女、ジルバ

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2021年01月09日(土)スタート[全10回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】3月6日 第9話 放送予定
公式サイト

私たちがドラマになりました!!
女は四十(シジュー)から!

活気とエネルギーにあふれた空間。
そこはBAR OLD JACK&ROSE

 

仕事も恋愛もうまくいかない40歳の女性が、平均年齢70歳以上の超高齢熟女バーで働き始めたことから、熟女たちの活気とエネルギーに影響を受けて大きく成長し、忘れていた大切なものを取り戻していく。

バーのママに草笛光子、新の職場のチームリーダーに江口のりこ、バーで働く面々に品川徹、中田喜子、中尾ミエ、久本雅美、草村礼子ら多彩なメンバーが集結。新の同僚役で真飛聖、山崎樹範が出演する。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

有間しのぶ「その女、ジルバ」(小学館「ビッグコミックス」刊)
  

 

脚本
吉田 紀子(よしだ のりこ)・1959年12月6日生まれ。
・山梨県甲府市出身。(長野県軽井沢町在住)
・明治大学文学部文学科卒業。
・脚本家。

主な作品
東野圭吾「変身」』2021年7月31日 23:59まで配信
東野圭吾「片想い」』2021年7月31日 23:59まで配信
ミストレス~女たちの秘密~』2021年4月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第9話

スミレ(江口のりこ)の結婚パーティの夜、突然きら子(草笛光子)が倒れ、「OLD JACK&ROSE」は騒然。

検査の結果、ただの飲みすぎだとわかり胸をなでおろす新(池脇千鶴)たちだったが、腰を強く打っていたため、念のため店の2階にあるジルバの部屋で養生、新がしばらく看病することになる。

 

そんな中、翌日からなぜかエリー(中田喜子)、ナマコ(久本雅美)、ひなぎく(草村礼子)が相次いで体の不調を訴え、店を休むことに。

このままでは、新と幸吉(品川徹)の2人だけで店を開けざるをえない…そんなピンチの中、颯爽と現れたのは、あの人物だった!

一方、新以外誰も見舞いにやってこない状況に少しすね気味のきら子だったが、部屋に顔を出した幸吉にポツリと告げる。

「思い出すわね…ジルバの最期」

 

きら子の過去、ジルバとの絆…「OLD JACK&ROSE」の語られざる物語が明らかになる、万感迫る第9話!

 

オトナの土ドラ「その女、ジルバ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

笛吹新 / ジルバ…池脇千鶴

福島県出身。大手百貨店でアパレル店員として働いていたが、「姥捨て」と揶揄される物流倉庫へと左遷された負け組アラフォー女性。
人生折り返し地点にして、男なし、夢なし、プライドもなくなった。
「変わりたい!」と飛び込んだ熟女バーで、「ギャル」「小娘」「ピチピチ」とからかわれるが、悪い気はしない。戦後の焼け野原から裸一貫で店を育ててきた女傑たちにインスパイアされ、大きな変貌を遂げていく。店での源氏名は「アララ」。

浜田スミレ…江口のりこ

新が勤務する倉庫のグループリーダー。
本社からの出向組の新やみかと違い、倉庫の正社員として勤務している。
ぶっきらぼうで愛想はないが、倉庫での仕事に誇りを持っていて、出向してすぐに辞めていく社員に対して壁を作っている。

村木みか…真飛聖

前園真琴…山崎樹範

チーママ(大田原真智)…中尾ミエ

ナマコ(七子)…久本雅美

ひなぎく(菊子)…草村礼子

エリー(花富屋敷衿子)…中田喜子

蛇ノ目幸吉…品川徹

くじらママ(久慈きら子)…草笛光子

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/jitterbug/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オトナの土ドラその女、ジルバに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ