リカ〜リバース〜 ネタバレあらすじ第3話(最終回)とキャストなど

リカ〜リバース〜

ネタバレあらすじ第3話(最終回)とキャスト
2021年03月20日(土)スタート[全3回]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】4月3日 第3話(最終回) 放送予定
公式サイト

高岡早紀が今度は“リカ”の母親役!

“純愛モンスター”雨宮リカを生み出す。

近所でも評判の裕福な家族・雨宮家。
お嬢様育ちの美しい母、医者の夫、そして、その二人の自慢の双子の娘。
瀟洒な豪邸に暮らす、どこから見ても非の打ちどころがない家族。
ところが、その実態は、嘘と嫉妬と愛憎に満ちた見せかけの家族だった――

 

Sponsored Links

 

原作

五十嵐貴久
「リカ」
  

「リハーサル」
  

 

五十嵐 貴久(いがらし たかひさ)・1961年12月14日生まれ。
・東京都出身。
・成蹊大学文学部卒業。
・小説家・推理作家。
デビュー作『リカ』(2002年)

 

脚本
本田 隆朗(ホンダ タカアキ)・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・日本ジャーナリスト専門学校文芸創作学科卒業。
・脚本家
2015年デビュー

主な作品
わたし旦那をシェアしてた』2021年12月31日 23:59まで配信
ハル ~総合商社の女~』2022年1月12日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

FAKY「99」

あらすじ 第3話(最終回)

武士(小田井涼平)の死から1年。

一家の柱を失った雨宮家は、株や不動産を売ることでなんとか生計を立てている状態で、以前のような贅沢な暮らしは出来なくなっていた。

 

1年ぶりに雨宮家の家政婦に復帰した幸子(福田麻由子)は、すっかり様変わりしてしまった一家の様子に胸を痛める。

しかし、幸子が以前目撃してしまったこの家の“闇”はよりそのどす黒さを増しているように思えた…。

夫を亡くしたばかりのはずの麗美(高岡早紀)は、家庭教師の宗像(浅香航大)に一方的な愛情を向けるようになっていた。

そして、彼に憧れる梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)の双子の姉妹も宗像に好意を抱いており、恋のライバルである母親に向けるまなざしは憎悪そのものだ。

もはや彼女たちの姿は家族ではなく、報われぬ愛を奪い合う哀しき純愛モンスターのようだ。

そんな中、宗像がドイツに留学をするため雨宮家の家庭教師を辞めると言い出したことで、悲

劇の歯車が一気に回り出す。運命のひとだったはず…それなのに…。

 

3人の純愛モンスターたちが迎える結末は?

運命の最終話、誰も予測できない衝撃の結末!

そして――ついに訪れる、「雨宮リカ」誕生の瞬間!!

 

オトナの土ドラ「リカ〜リバース〜」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


雨宮麗美……高岡早紀
“純愛モンスター”雨宮リカを生み出す、美しく狂気に満ちた女性。
モデルのように美しくて優しく、完璧な妻であり母親として近所からも羨望のまなざしを向けられている。しかし、帰りが遅い夫や試験勉強に身が入らない娘たちに対し次第に悩むようになり、悲しみをこらえた精いっぱいの姿で家政婦の幸子に明るく振る舞う。


宗像忍……浅香航大
雨宮家の双子の娘が憧れ、恋心を寄せている家庭教師。
地方から上京し医学部に通う、成績優秀でイケメンの大学3年生。英会話講師の千尋と恋人同士だが周囲には秘密にしている。そんな中、麗美からも特別な感情を持たれていると知る。

 


花村幸子……福田麻由子
新米家政婦。
長野の田舎から家族を養うために上京し、家政婦協会の中でもお金持ちと評判の雨宮家に派遣されることに。憧れの豪邸での住み込み生活に心躍らせていたが、次第に雨宮家のうそに気付いていく。


雨宮結花……山口まゆ
麗美の娘で双子の妹。
二卵性双生児の姉・梨花と違い控えめでおとなしい性格で、日本人形のような美しさを持つ。梨花のことを、何でもできる憧れの存在だと思っている。宗像に恋心を抱いているが、梨花にかなうわけがないと、その気持ちは表に出していない。

 


雨宮梨花……田辺桃子
麗美の娘で双子の姉。
フランス人形のような華やかな美貌を持つ。気が強くて幸子のことも家来のように扱うが、甘え上手で武士に気に入られている。才色兼備で妹の憧れの存在であることに自覚的。宗像に恋心を抱くが、彼に恋人がいるらしいことに気が付き始める。

 


雨宮武士……小田井涼平
麗美の夫で、麗美の祖父から継いだ東京・麻布のクリニックを経営する外科医。
裕福で人望もあるが、その仮面の下には壮絶な苦悩を隠している。外から見れば非の打ち所のない人物だが、実はかなりの女好きで浮気三昧。娘2人の中で梨花を溺愛しており、結花の前でもあからさまに梨花をかわいがる。

 

ほか

出典:http://www.rika-28.com/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:http://www.rika-28.com/chart.php

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オトナの土ドラリカ〜リバース〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ