コントが始まる ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

コントが始まる

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2021年04月17日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】5月29日 第7話 放送予定
公式サイト

菅田将暉 主演

「人生」とは壮大な・・・
「コント(喜劇)」である!?

それはある売れないトリオによる、取り留めのないショートコント……。
しかし実はそのコント、

 

Sponsored Links

 

脚本
金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

あいみょん「愛を知るまでは」(unBORDE / Warner Music Japan)
  

 

あらすじ 第7話

「コント『無人島』」

里穂子「生きることが苦しかった時、春斗さんが手がける温かいコントに人生を支えて貰った……」

瞬太「1ヶ月後に『マクベス』を解散したあとも……これまでと変わらない関係でいられるんだろうか?」

コント『無人島』。

明転したステージに現れたのは、無人島で目を覚ました男たちを演じる春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)。

3人には一人一つずつ持ち物が支給されているはずだったが……。

マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

 

マクベスの解散まで1ヶ月。

酔って公園で春斗に大絡みしてしまった里穂子(有村架純)は謝罪をすべくマクベスのマンションを訪れていた。

しかし、春斗は面倒臭がって取り合うことをせず……。

里穂子が深酒をしてしまったのは恩田(明日海りお)に中途採用の話を断った後にしたある話がきっかけになっていた。

そんな里穂子が抱える悩みに勘付いた潤平は奈津美(芳根京子)と共にファミレスを訪れ、奈津美の知り合いの転職エージェントへの紹介話を持ち出す。

未だ次へ進むことに勇気が出せない里穂子だったが、春斗が自分を「里穂子先輩」と呼んでくれたことを思い出し―――。

 

一方、引っ越し先の家具を選ぶため瞬太と共にインテリアショップに訪れたつむぎ(古川琴音)。

だが、些細なことから二人の間で喧嘩が勃発。兄妹のようだと公言していた二人の関係にも変化が訪れようとしていた。

 

これまで積み重ねた時間。離れがたきその思い出たちとも「別れ」なくてはならない時はくる。

これから訪れる変化に怖気付きながらも、勇気を出して前に進もうとする若者たち。

それぞれの人生が動き出す音が聞こえる第7話。

ワケも分からないのに、こみ上げてくる涙が人生にはある。

これはそんなひと時のお話。

 

土曜ドラマ「コントが始まる」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

高岩春斗(たかいわ はると)…菅田将暉

お笑いトリオ「マクベス」のネタ作り担当。
高校時代に文化祭で潤平とともにコントを披露し、その時に起きたあることがきっかけでコント師を目指すようになる。しかしその後は全く鳴かず飛ばずで「10年たっても売れなかったらキッパリ辞める」と約束した手前、マクベスを解散するかどうかの選択を迫られている。「マクベス」が面白くないのは自分のせいだと一人ですべてを背負い込む責任感の強い性格。

 

朝吹瞬太(あさぶき しゅんた)…神木隆之介

お笑いトリオ「マクベス」のひとり。
子供の頃から一人でいることが多く、中学からゲームセンター通いを始めてぷよぷよ一色の生活を送り、高3の夏に対戦型のぷよぷよで日本一になる。高校卒業後はプロゲーマーを目指すと思われたが、突如春斗と潤平の前に現れ「マクベス」に加入した。もともと目立たない存在だったが高校時代のあることでぶっとんだ存在として知られるようになる。つむぎが働くスナック『アイビス』に通っている。

 

美濃輪潤平(みのわ じゅんぺい)…仲野太賀

お笑いトリオ「マクベス」のひとり。
春斗の高校の同級生で春斗から誘われコントの道に入る。高校当時、学校一の美女だった奈津美に告白し見事成功、以降10年間彼女と付き合い続けている。しかし両親との約束や奈津美のこともあり、「マクベス」解散の選択を迫られている。

 

中浜里穂子(なかはま りほこ)…有村架純

つむぎの姉。ファミリーレストラン『メイクシラーズ』従業員。
幼い頃から優等生で有名一流企業で数年勤務していたが、あることからすべてを投げ出して会社を退職。栄養失調で瀕死になっていたところをつむぎに発見され、現在はつむぎと同居している。全てに燃え尽きていたが、メイクシラーズに集まりネタ作りをしている「マクベス」の3人を観察しているうちに興味を持ち、いつの間にか彼らを応援することが人生の支えとなっている。

 

中浜つむぎ(なかはま つむぎ)…古川琴音

里穂子の妹。スナック『アイビス』の従業員。
抜け殻のようになってしまった姉・里穂子の世話をやく名目で同居を始めた。スナックで働いているが、内心は空虚で何の目的もない生活を送っている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマコントが始まるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ