コントが始まる ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

コントが始まる

ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図
2021年04月17日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】6月19日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

菅田将暉 主演

「人生」とは壮大な・・・
「コント(喜劇)」である!?

それはある売れないトリオによる、取り留めのないショートコント……。
しかし実はそのコント、

 

Sponsored Links

 

脚本
金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

あいみょん「愛を知るまでは」(unBORDE / Warner Music Japan)
  

 

あらすじ 第10話(最終回)

「コント『引っ越し』」

里穂子「ワタシにとって『マクベス』とは一体なんだったんだろう……」

春斗「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」

コント『引っ越し』。

ステージに現れたのは夫役の春斗(菅田将暉)と妻役の瞬太(神木隆之介)。

そこに、引っ越し業者を演じる潤平(仲野太賀)が到着するが、引っ越しを拒む妻が邪魔するせいで、夫婦の荷造りは全く進んでおらず……。

マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

 

いよいよ、コントトリオ「マクベス」の解散ライブ当日。

里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネージャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一など、これまでマクベスの人生と交差してきた様々な人物たちが顔を連ねる。

そしてついに、出囃子が鳴り、舞台は暗転から明転へ。彼らの「最後」が始まった……。

そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせる里穂子。

里穂子にとっての「マクベス」とは、一体なんだったのか―――。

 

そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗はまた全く別の意味で思う。

「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」。……その答えはライブを終えたその時にも出ぬまま、時計の針は進んでいく。

 

解散ライブのその瞬間。そして終えた後のマクベスと中浜姉妹の日常。

そんな彼らの人生と寄り添ってきた人々のこれから。

これまで、様々な数奇な運命が絡み合ってきたこの群像劇の最後の最後は、このドラマ「ならでは」の終幕を迎えることに。

20代後半。

失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。

春斗が出す自問自答の答えとは。

このドラマの最後はもちろん…………。

 

土曜ドラマ「コントが始まる」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

高岩春斗(たかいわ はると)…菅田将暉

お笑いトリオ「マクベス」のネタ作り担当。
高校時代に文化祭で潤平とともにコントを披露し、その時に起きたあることがきっかけでコント師を目指すようになる。しかしその後は全く鳴かず飛ばずで「10年たっても売れなかったらキッパリ辞める」と約束した手前、マクベスを解散するかどうかの選択を迫られている。「マクベス」が面白くないのは自分のせいだと一人ですべてを背負い込む責任感の強い性格。

 

朝吹瞬太(あさぶき しゅんた)…神木隆之介

お笑いトリオ「マクベス」のひとり。
子供の頃から一人でいることが多く、中学からゲームセンター通いを始めてぷよぷよ一色の生活を送り、高3の夏に対戦型のぷよぷよで日本一になる。高校卒業後はプロゲーマーを目指すと思われたが、突如春斗と潤平の前に現れ「マクベス」に加入した。もともと目立たない存在だったが高校時代のあることでぶっとんだ存在として知られるようになる。つむぎが働くスナック『アイビス』に通っている。

 

美濃輪潤平(みのわ じゅんぺい)…仲野太賀

お笑いトリオ「マクベス」のひとり。
春斗の高校の同級生で春斗から誘われコントの道に入る。高校当時、学校一の美女だった奈津美に告白し見事成功、以降10年間彼女と付き合い続けている。しかし両親との約束や奈津美のこともあり、「マクベス」解散の選択を迫られている。

 

中浜里穂子(なかはま りほこ)…有村架純

つむぎの姉。ファミリーレストラン『メイクシラーズ』従業員。
幼い頃から優等生で有名一流企業で数年勤務していたが、あることからすべてを投げ出して会社を退職。栄養失調で瀕死になっていたところをつむぎに発見され、現在はつむぎと同居している。全てに燃え尽きていたが、メイクシラーズに集まりネタ作りをしている「マクベス」の3人を観察しているうちに興味を持ち、いつの間にか彼らを応援することが人生の支えとなっている。

 

中浜つむぎ(なかはま つむぎ)…古川琴音

里穂子の妹。スナック『アイビス』の従業員。
抜け殻のようになってしまった姉・里穂子の世話をやく名目で同居を始めた。スナックで働いているが、内心は空虚で何の目的もない生活を送っている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/conpaji/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマコントが始まるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ