レンアイ漫画家 ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図

レンアイ漫画家

ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図
2021年04月08日(木)スタート[全11回]
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月10日 第10話 放送予定
公式サイト

鈴木亮平・民放連続ドラマ単独初主演!
孤高の天才漫画家・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)

ストーリー
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の、笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディーです。主人公・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどなく、常人には理解できない思考回路を持つ天才漫画家。

アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の金字塔と呼ばれる大ヒット漫画の連載を続けています。顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれてた。

恋愛を始めることが難しい現代、そんな不器用だらけのコミック・ラブストーリー。お楽しみにー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山崎紗也夏『レンアイ漫画家』
  

 

脚本
松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
兄に愛されすぎて困ってます』2021年9月30日 23:59まで配信
PRINCE OF LEGEND』2021年9月30日 23:59まで配信
劇場版「PRINCE OF LEGEND」』2021年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年03月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

佐藤千亜妃 『カタワレ』(EMI Records)

 

オープニングテーマ
BiSH 『ZENSHiN ZENREi』(avex trax)

 

あらすじ 第10話

ついに、付き合うことになった刈部清一郎(鈴木亮平)と久遠あいこ(吉岡里帆)。

レンアイは自分とは無関係と思っていた清一郎は、仕事部屋にあいこを入れてしまう心の変化に戸惑う。

だが、幸せを感じていた。

朝食で、レン(岩田琉聖)から再就職の面接先を聞かれたあいこは編集プロダクションだと答える。

清一郎と向後達也(片岡愛之助)を見ていて興味を持ったのだ。

さらにレンが清一郎の仕事の手伝いは終わったのかと聞くと、その契約は終了したという。

 

そんな中、金條可憐(木南晴夏)と早瀬剛(竜星涼)が訪ねて来る。

可憐は日本漫画大賞受賞のお祝いと、二人のレンアイが始まった記念だと花束を渡す。

また、早瀬は、あいこのストーカーを卒業したようだった。

可憐たちが帰ると、清一郎はあいこに面接後の予定を尋ねた。

午前中にネームを上げるので、保留となっていた食事に行こう、と。

すると、あいこは遊園地デートを逆提案。

あたふたする清一郎と嬉しそうなあいこ。

そんな二人の様子をレンも微笑ましく見ていた。

 

向後は読者アンケートで『銀河天使』が追い詰められていることが気になっていた。

最近の『銀天』のクオリティにも不安が…。

一方、あいことデートする清一郎。至福の二人。

だが、清一郎はネームを仕上げられずにいた。

「まっとうな幸せは才能をダメにする」という呪いと直面する清一郎。

そして、初めて原稿を落としてしまう…。

 

木曜劇場「レンアイ漫画家」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

刈部 清一郎(33)「ペンネーム・刈部まりあ」……鈴木亮平

『少女モーニング』で大ヒット漫画『銀河天使』の連載を続ける天才少女漫画家。

人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどなく、常人には理解できない思考回路を持つ天才。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の金字塔と呼ばれる『銀河天使』の連載を続けている。しかし、顔出しは一切せず、“刈部まりあ”という女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれている。そんなある日、弟の忘れ形見のレンを引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに…。

 

久遠あいこ(29)……吉岡里帆

夢無し、彼氏無し、仕事無しのアラサー女子。

気立てが良くてお人よし、裏表のない性格で人を疑うことを知らずに騙されてしまうことが多い。いつか、運命の“人生の相方”が現れることを夢見ているが、現実は“ダメ男ホイホイ”と呼ばれるほど男運も悪く、30歳を目前にして人生模索中…。葬儀屋で働いていたあいこは、初恋の人である刈部純の葬儀で、その兄、清一郎と衝撃的に出会う。

 

向後達也(42)……片岡愛之助

清一郎の担当編集者。

清一郎の才能をいち早く見いだし、“刈部まりあ”という売れっ子漫画家に育てあげ、長年支え続けている。『少女モーニング』の編集部の中で、唯一、清一郎とコンタクトが取れる存在。元ラガーマンで、元々はスポーツ誌に配属していたが、訳あって少女漫画誌の担当に。昨今の恋愛事情には少々疎く、自身の経験則と勘に基づくアドバイスは時にちんぷんかんぷんで、空回りすることも。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場レンアイ漫画家に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ