#家族募集します ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

#家族募集します

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2021年07月09日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】7月16日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・重岡大毅

ただいま」と「おかえり」の数だけ、
僕たちは “家族” になっていく–

性格も価値観も違う男女4人+子ども3人がひとつ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描く新時代のホームドラマが誕生!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
マギー・1972年5月12日生まれ。
・兵庫県出身。
・明治大学商学部卒業。
・俳優、脚本家、演出家。
本名、児島 雄一(こじま ゆういち)。
シス・カンパニー所属。

主な作品
テレビ

カンナさーん!』2022年5月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

ジャニーズWEST「でっかい愛」(Johnny’s Entertainment Record)

 

あらすじ 第2話

蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。

早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)をにじやに緊急招集!みんなで一緒に夕食を食べることに。

 

しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放!あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。

俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり…

 

そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!?

銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという……

しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。

俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって……

 

金曜ドラマ「#家族募集します」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

赤城俊平(あかぎ しゅんぺい)…重岡大毅(ジャニーズWEST)

絵本出版会社「エッグプラント」勤務。
男手一つで5歳の息子・陽を育てているシングルファーザー。ある事情で3か月前にシングルになったばかりで、「陽の前では笑顔でいる」という誓いを立て、明るく子育てをすることに努めているが、正義感の強さと子どもへの愛情の深さゆえに辛さや心細さを一人で抱え込んでしまうことも。偶然再会した幼馴染の蒼介がSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれ、ひとつ屋根の下で一風変わった同居生活を始めることになる。

 

桃田礼(ももた れい)…木村文乃

小学校教師。
女手一つで 5歳の娘・雫を育てているシングルマザー。シングルであることを言い訳にしたくないという思いが強く、親にも誰にも頼らず自分一人で子育てを完璧にこなすと決めている。職業柄、雫よりもクラスの児童たちと過ごす時間が多いことに漠然としたジレンマを抱えているが、雫との時間は「長さより質」だと自分に言い聞かせながら、子育てに仕事に孤軍奮闘している。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ#家族募集しますに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ