ボイスII 110緊急指令室 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

ボイスII 110緊急指令室

2021年07月10日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】7月31日 第4話 放送予定
※放送時間が遅れる可能性があります
公式サイト

主演・唐沢寿明

ーあの「声」が、また聴こえるー
あの2人が帰ってくる!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

『Voice』(Studio Dragon Corporation & CJ ENM Corporation 製作)
ボイス~112の奇跡~ DVD-

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ, イ・ヘヨン, キム・レハ, イ・ドギョン, キム・ジェウク
Amazonの情報を掲載しています
ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX2<シンプルBOXシリー />

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ, イ・ヘヨン, キム・レハ, イ・ドギョン, キム・ジェウク
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

浜田 秀哉(はまだ ひでや)・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
破裂』2021年9月30日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2022年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

BLUE ENCOUNT「囮囚」(ばけもの)(キューンミュージック)  

囮囚 (初回生産限定盤)

囮囚 (初回生産限定盤)

BLUE ENCOUNT
1,061円(03/19 13:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第4話

「あいつを殺せてよかった」

浮上した内通者の存在、暗躍する白塗りの男の恐怖の中、ECU室員が『DV事件』の連鎖に巻き込まれる…!

元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。

緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

 

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。

ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。

同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

 

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!

さらに現場から知里の姿は消えていて……。

ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。

 

一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。

さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。

別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。

重いドアの向こうにいた人物とは……!?

さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

 

土曜ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

樋口彰吾…唐沢寿明

警視庁港東警察署ECU(Emergency Call Unit)緊急出動班の班長。
「ハマの狂犬」と恐れられた敏腕刑事。
性格は情熱的で、時には感情任せで動いてしまうが、情に厚く後輩たちからも信頼される昔気質な男。
妻を正体不明の暴漢に撲殺されて以来、堕落した日々を送っていたが、2年前、緊急指令室の中に新たに発足したECU(Emergency Call Unit)の緊急出動班の班長に就任。室長の橘ひかりと共に、自身の妻・未希とひかりの父親を殺害した連続殺人犯・本郷雫の正体を突き止め、逮捕した。
本郷雫を逮捕した後は病を抱える息子・大樹の治療のため現場を離れていた。治療が終わり元気になった大樹と共に横浜に帰ってきたのだが、新たな事件に巻き込まれ…

 

橘ひかり…真木よう子

警視庁港東警察署ECU室長。ボイスプロファイラー。
「声」で人々を救い出す声紋分析官。
幼少期、事故で目をケガしてしまったが、同時に微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じた。警察大学を卒業した後、緊急指令室で働いていたが、ひかりが受けた電話で通報をしてきた樋口の妻が電話口の向こうで殺される。さらにその後、警官だった父親も同じ男に撲殺されてしまう。失意と悔しさに苛まれたひかりは、ボイスプロファイルの専門家となる。
2年前に緊急指令室の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設、その班長に樋口を任命し、ともに父を殺した連続殺人犯・本郷雫を逮捕した。
現在もECUで室長を勤めている。樋口に代わってECU緊急出動班・班長になった重藤雄二と交際しており、プロポーズを受けている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/voice2/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/voice2/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマボイスII 110緊急指令室に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ