推しの王子様 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

推しの王子様

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2021年07月15日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】9月2日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・比嘉愛未

彼女の前に舞い降りたのは残念すぎる王子様!?
私が理想の男性に育てます――
この夏1番“尊い”ロマンティック・コメディー!

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美は全てを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちる乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者として注目される。ある日、容姿がケント様にソックリな五十嵐航が空から舞い降りてきて、彼を抱きしめるという衝撃的な出会いを果たし、無気力、無作法、無教養の航を「ペガサス・インク」で雇い、さながら乙女ゲームのように仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、更には生きがいや恋の仕方まで教えることに奮闘する。(ウィキより)

 

Sponsored Links

 

脚本

阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

 

伊達さん(大人のカフェ)(本名:伊達 円祐〈だて かずまさ〉)
・ネタ作り担当、立ち位置は一番右。
・数多くの演劇で脚本を手がけるなど、脚本家としても活動。

 

主題歌

Uru『Love Song』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
  

 

あらすじ 第8話

航(渡邊圭祐)は、泉美(比嘉愛未)に好きだと伝えた。

しかし泉美は、尊敬の気持ちを誤解しているだけだと返し、航の人生は航自身が作るものなのだから別々の道を歩こう、と突き放す。

「今まで、ありがとう」。

そう言い残して寝室に入ってしまう泉美。翌朝、航は、泉美と顔を合わせることもなく、静かに彼女の家を出て行き……。

 

それから8ヵ月が過ぎた。

『ペガサス・インク』が発表した新作乙女ゲーム『恋する森の中へ』は、史上最速で300万ダウンロードを記録する大ヒットとなり、航はそのプランナー兼デザイナーとしてテレビの取材を受けるなど、乙女ゲーム界のプリンスとして注目を集めている。

航は、多忙な業務の間を縫って、新作ゲームの企画書を準備していた。

有栖川(瀬戸利樹)にそのことをバラされてしまった航は、泉美に企画書を渡す。

 

一方、光井(ディーン・フジオカ)は、ゲーム会社を立ち上げた大学時代の友人から、一緒にやろうとヘッドハンティングを受ける。

「何のためにペガサス・インクにいるのか?」と友人に問われた光井は言葉に詰まり……。

 

そんな中、声優のアフレコスケジュールでトラブルが起きる。

調整をせざるを得なくなった泉美は……。

 

木曜劇場「推しの王子様」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

日高泉美(ひだか いずみ)〈36〉…比嘉愛未

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。
前職は保険会社の社員。ある日、容姿が自社が手掛けた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様にソックリな航と出会い、「私があなたを理想の男性に育てる!」と、彼を会社に雇い、乙女ゲームさながら彼を理想の男性に育てるため奮闘する。

 

五十嵐航(いがらし わたる)〈23〉…渡邊圭祐

フリーター。
空から舞い降りてきた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様に容姿がソックリな青年。
容姿は王子様だが、無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことも無い残念すぎるイケメンだったことから泉美に「ペガサス・インク」に雇われ、乙女ゲームさながら彼女から育成されることになる。

 

光井倫久(みつい ともひさ)…ディーン・フジオカ

副社長。
敏腕ゲームディレクター。ゲーム開発のモニターとして泉美から意見をもらい彼女の能力を評価し、「ペガサス・インク」の起業に誘った人物。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場推しの王子様に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ