正義の天秤 ネタバレあらすじ第4話とキャスト

正義の天秤

ネタバレあらすじ第4話とキャスト
2021年09月25日(土)スタート[全5回]
毎週土曜 夜9時00分~9時49分
【NHK総合】10月16日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・亀梨和也

「俺にとって、弁護は治療だ!」

医師から転職した天才弁護士が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴く!
事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー 乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

大門剛明『正義の天秤』
  

 

脚本

田辺満、田中眞一、井上季子

田辺 満(たなべ みつる)・9月12日生まれ。
・大阪府出身。
・日活芸術学院卒。
・脚本家。
「世にも奇妙な物語」でテレビドラマに進出し、現在に至る。

 

田中 眞一(たなか しんいち)・1977年7月14日生まれ。
・滋賀県大津市出身。
・ニューヨーク市立大学ブルックリン校映画科卒業。
・脚本家、映像監督。
『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(フジテレビ系)で脚本家としてデビュー。

 

井上季子(いのうえきこ)詳細不明

 

音楽

河野 伸(こうの しん)・1964年11月11日生まれ。
・東京都出身。
・作曲家、編曲家、キーボーディスト。
大学を卒業した1987年よりプロとしての活動を開始する。

 

あらすじ 第4話

4年前に娘の宮地灯里を殺された父・幹雄(吹越満)が、犯人の松田晴登を殺害した復讐殺人の公判が迫っている。

担当検事が検察のエース・一ノ瀬(萩原聖人)に急きょ代わったことを不審に思う中、芽依(奈緒)と桐生(大政絢)は、同僚の渋川孔太が本当の殺害犯ではないかと再調査を進める。

 

一方、鷹野(亀梨和也)は、長谷川検事(高橋克実)から告げられた、安倍川事件に関わる「キムラヒデユキ」なる人物を探して、静岡を訪れる

 

土曜ドラマ「正義の天秤」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷹野和也…亀梨和也

「元外科医」の肩書を持つ弁護士。
徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている。
事務所創業者のカリスマ弁護士・佐伯真樹夫(中村雅俊)が急逝した名門・師団坂法律事務所を立て直すべく、創業者の娘で同じく弁護士の芽依(奈緒)に招へいされる。
師団坂法律事務所では、刑事部門を担当する「ルーム1」で4人のくせ者弁護士たちと数々の難事件を解決。
そして、自身の過去にまつわる、ある重大な事件の弁護へと臨むことになる…。

 

佐伯芽依…奈緒

師団坂法律事務所の創設者のひとり娘。
真っ直ぐな性格で天真爛漫さが微笑ましい2年目弁護士。誰よりも他人の感情に寄り添えるのが長所だが、時には感情移入し過ぎることも。最初は鷹野に振り回されてばかりだったが、徐々にコンビネーションを発揮し始め、鷹野にツッコミを入れられる存在になっていく?

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/RM4PJL5QGN/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ正義の天秤に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ