正義の天秤 season2 ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

正義の天秤 season2

ネタバレあらすじ第2話とキャスト
2023年05月06日(土)スタート[全5回]
毎週土曜 夜10時00分~10時49分
【NHK総合】5月13日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・亀梨和也

あの型破りな男が 帰ってくる…!
正義を貫いた先にがある

Season2では、鷹野の活躍はもちろん、ルーム1メンバーの葛藤、想いにも焦点をあててゆく。そして、鷹野にも、向き合わざるを得ない重大な出来事が起きて…。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

大門剛明『正義の天秤』  

正義の天秤 (角川文庫)

正義の天秤 (角川文庫)

大門 剛明
693円(06/24 20:08時点)
発売日: 2020/03/24
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

田辺満、井上季子

田辺 満(たなべ みつる)・9月12日生まれ。
・大阪府出身。
・日活芸術学院卒。
・脚本家。
「世にも奇妙な物語」でテレビドラマに進出し、現在に至る。

主な作品
・東野圭吾「分身」

・アカギ~鷲巣麻雀完結編~

 

井上季子(いのうえきこ)詳細不明

主な作品
・正義の天秤

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

河野 伸(こうの しん)・1964年11月11日生まれ。
・東京都出身。
・作曲家、編曲家、キーボーディスト。
大学を卒業した1987年よりプロとしての活動を開始する。(Wikipediaより)

 

あらすじ 第2話

人気俳優の泉駿介(矢野聖人)が覚醒剤所持で逮捕された。

彼は担当弁護士となった佐伯芽依(奈緒)に「警察にはめられた」と言い容疑を否認。

 

しかし実は泉は薬物常習者だった。

芽依は泉を弁護することに悩み、彼を逮捕した山本警部補(田中要次)に、過剰捜査を認めるよう直談判に行く。

しかしその後、山本が自殺。

自らの行動を悔い、弁護士を辞めたいと思う芽依だが、鷹野和也(亀梨和也)たちの調査で新たな事実が浮かびあがる。

 

土曜ドラマ「正義の天秤 season2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷹野和也
……亀梨和也

「元外科医」の肩書を持つ弁護士。
徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている。師団坂法律事務所の創業者で“カリスマ弁護士”と呼ばれた佐伯真樹夫が急逝し、事務所立て直しのために真樹夫の娘で新人弁護士の佐伯芽衣が事務所に“助っ人”として呼び寄せた。

 

佐伯芽依
……奈緒

新人弁護士。
真っ直ぐな性格だが、一生懸命さが空回りしてし、時には被疑者に感情移入し過ぎることも。鷹野に振り回されてながらも逞しく成長していく。ある事件をきっかけに、自身の知らなかった過去と向き合うことになる。

 

西園寺清隆
……竹中直人

企業法務担当の弁護士。
抜群の人脈と交渉術で常に師団坂法律事務所の収入を支える存在。真樹夫亡き今、事務所のトップ。刑事事件部門「ルーム1」の廃止を検討していた折に、真樹夫から全権委任された鷹野が登場し、面白くないと思っている。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/GX8P3NJNW4/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「正義の天秤 season2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ