ムチャブリ! わたしが社長になるなんて ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2022年01月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】1月19日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・高畑充希

「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

 

Sponsored Links

 

脚本
渡邉 真子(わたなべ まこ)・1986年12月19日生まれ。
・東京都出身。
・明治学院大学法学部卒業。
『残されたセンリツ』で脚本家デビュー。

 

主題歌

ENHYPEN「Always」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第2話

ベンチャー企業、リレーション・ゲートの社長・浅海(松田翔太)から子会社の社長を“ムチャブリ”され、老舗フレンチレストランのリニューアルに挑むことになった雛子(高畑充希)。

周囲は盛り上がるが、レストランのオープンに向けて決断しなければならないことが多すぎて、雛子はキャパオーバー寸前。

そんな状態を部下の大牙(志尊淳)から鼻で笑われた雛子は腹を立てるが、結局は戦略的で決断力のある彼にオープンの準備を任せることに。

 

そして迎えた、新装開店の当日。雛子は緊張しながら店のドアを開けるが、客はおらず…。

知美(夏帆)から近所に話題のイタリア料理店が出店したと聞かされ、焦る雛子と大牙。

そんな2人の前に、大手外食企業「野上フーズホールディングス」の御曹司・野上(笠松将)が現れる!

 

野上が手掛けたイタリアン「リストランテベーネ」に、すっかり先手を打たれる形になってしまった雛子。

雛子と大牙は、「プチボナール」に客を呼び込むための起死回生の一手を打つことができるのか…!?

 

さらに、雛子の前に謎の女性・桧山凛々子(優香)も現れ…

 

水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

高梨雛子 (30) …高畑充希

『株式会社リレーション・フーズ』の社長。
『株式会社リレーション・ゲート』に入社して8年。
総務部・秘書課に配属され、浅海社長の担当秘書として4年・・・
彼の無理難題ムチャブリに振り回されるも、つくり笑顔の八方美人で切り抜けてきた。
そんな彼女に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』の新社長の辞令が!
カリスマ上司の次はナマイキ部下に悪戦苦闘!?
なんで私が!?と思いながらも目の前の仕事には全力で取り組む雛子。
次から次へと降りかかる試練の数々!奮闘する先にあるものとは・・・

 

浅海寛人 (38) …松田翔太

『株式会社リレーション・ゲート』代表取締役社長。
端正なルックスに素敵な笑顔で人当たりもよく・・・
かと思えば仕事に対しては冷酷で無理難題ムチャブリを笑顔で指示してくる、何を考えているのかわからない存在。
ただ、なぜか浅海の指示(無理難題ムチャブリ)には断れないような、圧力とはまた別の不思議な雰囲気が・・・
雛子を突然社長に抜擢した理由は?笑顔の裏にある思惑は・・・?

 

大牙 涼 (25) …志尊 淳

『株式会社リレーション・フーズ』のマーケティング担当。
『株式会社リレーション・ゲート』では、入社3年目ながらマーケティングの賞を受賞するなど優秀だが、人の気持ちよりもデータを信じ行動するタイプ。
そんな大牙に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』への出向の辞令が!
突然の人事に不満を抱きながらも、置かれた状況に対応し、自分の仕事をこなしていく。
なぜか雛子に突っかかり衝突することもしばしば。
これは雛子への嫉妬?それとも・・・

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマムチャブリ! わたしが社長になるなんてに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ