ムチャブリ! わたしが社長になるなんて ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図
2022年01月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】3月16日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・高畑充希

「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
渡邉 真子(わたなべ まこ)・1986年12月19日生まれ。
・東京都出身。
・明治学院大学法学部卒業。
『残されたセンリツ』で脚本家デビュー。

 

主題歌

ENHYPEN「Always」(ユニバーサル ミュージック)
  

 

あらすじ 第10話(最終回)

「リレーション・フーズ」の解散が言い渡され、自分の無力さに打ちひしがれる雛子(高畑充希)。

 

家を出て行った浅海(松田翔太)からの連絡も途絶え、大牙(志尊淳)からも「僕は終わりにする」と言われてしまった雛子は、自分の“幸せ”がどこにあるのかわからなくなってしまう。

 

自分のことはさておき、社員の幸せな未来のために奔走する雛子が会社を辞める覚悟だと察した大牙は、「リレーション・フーズ」を本社から買い取ろうと決意。

宮内(荒川良々)をはじめとする社員たちは張り切るが、そう簡単に買収に必要な金額が集まるはずもなく…。

 

そんな中、柚(片山友希)に連れられて、野上(笠松将)が現れた。

「野上フーズ」を辞めた彼は、雛子の熱意に敬意を表し、銀行や投資家を紹介すると申し出る。

雛子たちは盛り上がるが、葛原(坪倉由幸)は既に「リレーション・フーズ」の売却先を決定済で…。

万事休すの雛子たちは会社の解散を覚悟するが、そこに思いがけない人物から連絡が入る!

 

水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

高梨雛子 (30) …高畑充希

『株式会社リレーション・フーズ』の社長。
『株式会社リレーション・ゲート』に入社して8年。
総務部・秘書課に配属され、浅海社長の担当秘書として4年・・・
彼の無理難題ムチャブリに振り回されるも、つくり笑顔の八方美人で切り抜けてきた。
そんな彼女に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』の新社長の辞令が!
カリスマ上司の次はナマイキ部下に悪戦苦闘!?
なんで私が!?と思いながらも目の前の仕事には全力で取り組む雛子。
次から次へと降りかかる試練の数々!奮闘する先にあるものとは・・・

 

浅海寛人 (38) …松田翔太

『株式会社リレーション・ゲート』代表取締役社長。
端正なルックスに素敵な笑顔で人当たりもよく・・・
かと思えば仕事に対しては冷酷で無理難題ムチャブリを笑顔で指示してくる、何を考えているのかわからない存在。
ただ、なぜか浅海の指示(無理難題ムチャブリ)には断れないような、圧力とはまた別の不思議な雰囲気が・・・
雛子を突然社長に抜擢した理由は?笑顔の裏にある思惑は・・・?

 

大牙 涼 (25) …志尊 淳

『株式会社リレーション・フーズ』のマーケティング担当。
『株式会社リレーション・ゲート』では、入社3年目ながらマーケティングの賞を受賞するなど優秀だが、人の気持ちよりもデータを信じ行動するタイプ。
そんな大牙に突然、子会社『株式会社リレーション・フーズ』への出向の辞令が!
突然の人事に不満を抱きながらも、置かれた状況に対応し、自分の仕事をこなしていく。
なぜか雛子に突っかかり衝突することもしばしば。
これは雛子への嫉妬?それとも・・・

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマムチャブリ! わたしが社長になるなんてに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ