連続ドラマW だから殺せなかった ネタバレあらすじ第4話とキャスト

だから殺せなかった

ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2022年01月09日(日)スタート[全5回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】1月30日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・玉木宏

連続殺人犯vs新聞記者。

俺の殺人を言葉で止めてみろ!

<ストーリー>
太陽新聞社会部遊軍記者の一本木透(玉木宏)に宛てて届いた一通の手紙。そこには首都圏を震撼させる無差別連続殺人の犯行が詳述されていた。犯人は一本木を指名し、新聞紙上での公開討論を要求。新たな殺人を予告する犯人に対し、一本木は報道記者として言葉の力で立ち向かう。やがて、連続殺人犯と新聞記者の前代未聞の対話は、劇場型犯罪として世間を揺るがしていく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

一本木透『だから殺せなかった』

だから殺せなかった (創元推理文庫 M い 13-1)

だから殺せなかった (創元推理文庫 M い 13-1)

一本木 透
792円(04/20 03:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
・所属事務所はマツ・カンパニー。
1993年に『ゴト師株式会社 悪徳ホールをぶっ潰せ!』で脚本家デビュー。

主な作品
・空飛ぶタイヤ
・沈まぬ太陽
・アキラとあきら
・監査役 野崎修平

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

ついに起きてしまった4人目の殺人事件。

マスコミは犯人をあおったとして、一本木に非難を浴びせる。

 

世間を敵に回した太陽新聞にワクチンから新たな殺人予告が届く。

それは“因果応報”と書かれた殺人予告状を無作為に新聞読者へ送るというゲームだった。

 

警察から紙上討論の中止要請を受けて、太陽新聞の経営陣は動揺するが、吉村は毅然とした態度で討論を継続させる。

 

そして、殺人予告状が江原家、一本木の自宅に届けられる。

 

連続ドラマW「だから殺せなかった」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

一本木透…玉木宏

太陽新聞社会部の遊軍記者。
20年前に自分の書いた記事で起きた出来事の重荷を背負う。新たな殺人を予告する犯人に対して、記者として言葉の力で立ち向かう。

 

吉村隆一…渡部篤郎

太陽新聞の編集担当取締役。
20年前の一本木の過酷な体験を知る。経営危機の会社を建て直すため、一本木と連続殺人犯の紙面対決を利用しようとする。

 

ほか

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/dakakoro/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマWだから殺せなかったに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ