WOWOWオリジナルドラマ ヒル ネタバレあらすじSeason1第1話とキャスト

ヒル

ネタバレ あらすじ Season1第1話とキャストや相関図
2022年03月04日(金)スタート[全12話]
毎週金曜 夜11時00分~
【WOWOW】3月4日 Season1第1話 放送予定
公式サイト

Season1主演・赤楚衛二、Season2主演・坂口健太郎

殺人未遂罪で警察に追われるユウキ(赤楚)

“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル(坂口)

 

<ストーリー>
21歳の四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、いつものように夜勤バイトから帰ると、部屋には腹部をナイフで刺された見知らぬ男(柳俊太郎)が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事に向かって自分は四宮勇気だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述。

とっさにその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯となってしまう。そんな時、目の前にゾーカ(吉川愛)という謎の女が現われ、父親を殺したある人物への復讐を手伝ってほしいと頼む彼女と行動をともにする。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称ヒルだった。

2人はやがて“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

今井大輔
「ヒル」

ヒル 1 (BUNCH COMICS)

ヒル 1 (BUNCH COMICS)

今井 大輔
1,200円(03/29 08:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

「ヒル・ツー」

ヒル・ツー 1 (BUNCH COMICS)

ヒル・ツー 1 (BUNCH COMICS)

今井 大輔
1,200円(03/29 08:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

青島武 掛須夏美

青島 武(あおしま たけし)・1961年生まれ。
・静岡県出身。
・日本映画大学卒業
・脚本家、プロデューサー。
1992年にVシネマ「とられてたまるか!」シリーズで脚本家デビュー(当時は上田武郎名義)

主な作品
・東京難民
・うちの執事が言うことには

 

掛須 夏美(かけす なつみ)詳細不明

 

音楽

横関 公太(よこさき こうた)・1993年10月13日生まれ。
・長野県上田市出身。
・洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコース卒業。
・作曲家・編曲家・トラックメイカー。
株式会社レジェンドア 所属
公式サイト https://kotayokoseki.jimdofree.com/

 

あらすじ Season1第1話

友人もいない孤独な日々を送る四宮勇気(赤楚衛二)、通称ユウキは、ある日バイトから帰ると腹をナイフで刺された見知らぬ男、ヨビ(柳俊太郎)と自室で遭遇する。

ヨビは刑事に、自分が“四宮勇気”だと名乗り、ユウキに刺されたと嘘の供述をする。

 

とっさに逃げ出したユウキは一瞬にして逃亡犯となってしまう。

その時彼に手を差し伸べた謎の女性ゾーカ(吉川愛)は、ヨビはユウキに寄生して暮らしていた『ヒル』なのだと告げ……。

 

WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

四宮勇気…赤楚衛二

バイト漬けの日々を送る孤独な青年。
ある日突然他人になりすましをされ殺人未遂罪を着せられたことで、警察に追われるようになる。ゾーカに出会い彼女の復讐に協力する。

 

カラ…坂口健太郎

ヒル狩りのカラの異名を持つ伝説のヒル。
過去に母親的存在(ミシン)を仮面の男に殺され、その行方を追い続けながら復讐のためだけに生きている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/hiru/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマヒルに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ