インビジブル ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

インビジブル

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年04月15日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】4月15日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・高橋一生

刑事×犯罪コーディネーター
異色のバディが誕生する!

※作品名「インビジブル」とは、
作中で警察内でも実像を「誰も見たことがない」とされていた登場人物の犯罪コーディネーター・キリコに対する通称である

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

いずみ吉紘 ほか

いずみ 吉紘(いずみ よしひろ)・1968年12月21日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
・ROOKIES-卒業-
・ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
・帝一の國

「広告」

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Dragon Ash「Tiny World」(Victor/MOB SQUAD)

 

あらすじ 第1話

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。

警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

 

志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。

キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。

さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。

キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。

 

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。

するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

 

金曜ドラマ「インビジブル」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

志村貴文(しむら たかふみ)
高橋一生

警視庁管轄の未解決事件の継続捜査を行う「特命捜査対策班」所属の刑事。
元警視庁捜査一課所属で、当時の行き過ぎた捜査手法を理由とする左遷人事により現職となる。

 

キリコ(インビジブル)
柴咲コウ

犯罪コーディネーター。
志村をバディとすることを条件に未解決事件の捜査協力を申し出る。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマインビジブルに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ