家政夫のミタゾノ パート5 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

家政夫のミタゾノ パート5

ネタバレ あらすじ 第1話とキャスト
2022年04月22日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】4月22日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・松岡昌宏

この春、“あの人”が帰ってくる…

新たな家政婦は元ヤンキー!?
山本舞香が松岡と10年ぶり共演
伊野尾 慧らおなじみの家政婦も もちろん勢ぞろい!

毎回、その内容には世相も大いに反映される『家政夫のミタゾノ』。世間を賑わすあんな話題やこんな話題がどんな風にドラマの題材にされ、ミタゾノの手によってどんな制裁を受けるのか、その行方にもご注目ください。お楽しみに!

※虎は出ません

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

八津弘幸、小峯裕之、おかざきさとこ、山岡潤平 ほか

八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・栃木県出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、
・脚本家。
・sacca所属。

主な作品
・水晶の鼓動 殺人分析班
・家康、江戸を建てる

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Hey! Say! JUMP「area」(ジェイ・ストーム)
発売日:2022年05月25日  

a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (初回限定【恋をするんだ】盤) (CD+DVD)

a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (初回限定【恋をするんだ】盤) (CD+DVD)

Hey! Say! JUMP
1,579円(03/28 20:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第1話

とある荒んだ町の一角――2組のレディース同士の抗争が最終局面を迎えようとしていた。

特攻服に身を包んだ古風なグループで頭を張る本仮屋素子(山本舞香)と、敵対グループのリーダーがまさに一触即発の事態となったその時!

通りすがりの家政夫・三田園薫(松岡昌宏)によって2つのグループは瞬時に壊滅状態へと追い込まれる。

無類の強さを誇った三田園にすっかり惚れ込んだ素子は、その後を追うように『むすび家政婦紹介所』へ…。

新人家政婦として三田園を「姐さん」と慕い、働き始める。

 

さっそく三田園と素子、そして村田光(伊野尾慧)の3人が向かったのは、理事長のセクハラ問題に揺れる私立栄林学園副理事長・林田正美(観月ありさ)の自宅。

正美の父で理事長の壮一(大河内浩)、夫の義則(田中聡元)、PTA会長の久村たか子(七瀬なつみ)らが顔を揃え、今まさに今後の学園運営についての話し合いが行われようとしていた。

学園の古い体質を見直すよう文部科学省から通達を受けていた正美は、アメリカ帰りの弁護士・清守修(笠原秀幸)を“ルールコンサルタント”として招き、古い校則を廃して新しいものを作ろうと画策。

「校則違反者は半年間理事長と交換日記をする」「体育祭のフォークダンスは全力でやる」といった古めかしい校則ばかりの学園の体質にうんざりしていた正美は、これを機に壮一を理事長の座から退かせ、自分が理事長に就任しようと考えていたのだ。

そのあかつきには清守を副理事長に、と密約を交わしていた頃、義則とたか子も密かにある約束を…。

林田家の中にうごめくさまざまな思惑を察知した三田園は、泊まり込みで夜食の手伝いなどをすることを志願し、内情を探り始める…!

 

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ パート5」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

三田園 薫(みたぞの・かおる)
……松岡昌宏

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

村田 光(むらた・ひかる)
……伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)

むすび家政婦紹介所の家政夫。
所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。このたびついに素子という後輩家政婦ができたものの、「童顔」と呼ばれ、ちょっとバカにされている。

 

本仮屋素子(もとかりや・もとこ)
……山本舞香

むすび家政婦紹介所に新しくやってきたヤンキー気質の家政婦。
ミタゾノさんをなぜか“姐さん”と呼び、慕う。ちょっとおバカで思考よりも先に体が動く無計画な怖いもの知らず。だが情に厚く涙もろい、筋の通らないことが許せないピュアな心根の持ち主。男性経験は極少。

 

式根志摩(しきね・しま)
……しゅはまはるみ

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。
噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

 

阿部真理亜(あべ・まりあ)
……平田敦子

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。
長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

 

結頼子(むすび・よりこ)
……余貴美子

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。
三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。複数回の脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたこともあるが、ほどなくして営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ家政夫のミタゾノ パート5に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ