家政夫のミタゾノ パート5 ネタバレあらすじ第3話とキャストなど

家政夫のミタゾノ パート5

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2022年04月22日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】5月6日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・松岡昌宏

この春、“あの人”が帰ってくる…

新たな家政婦は元ヤンキー!?
山本舞香が松岡と10年ぶり共演
伊野尾 慧らおなじみの家政婦も もちろん勢ぞろい!

毎回、その内容には世相も大いに反映される『家政夫のミタゾノ』。世間を賑わすあんな話題やこんな話題がどんな風にドラマの題材にされ、ミタゾノの手によってどんな制裁を受けるのか、その行方にもご注目ください。お楽しみに!

※虎は出ません

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

八津弘幸、小峯裕之、おかざきさとこ、山岡潤平 ほか

八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・栃木県出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、
・脚本家。
・sacca所属。

主な作品
水晶の鼓動 殺人分析班』90日以内に配信終了の予定はありません
家康、江戸を建てる』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Hey! Say! JUMP「area」(ジェイ・ストーム)
発売日:2022年05月25日
  

 

あらすじ 第3話

とある漁村の組合長・木田康雄(高杉亘)の“箱入り娘”・綾香(阿部純子)の結婚が迫り、祝い事の手伝いをしてほしいと、三田園薫(松岡昌宏)、村田光(伊野尾慧)、本仮屋素子(山本舞香)が依頼を受ける。

綾香の結婚相手・小石川翔(白石隼也)は、MBAを取得するため1年間アメリカに留学。

この日は、帰国した翔が木田家に挨拶に訪れる日だったのだ!

折しも村は4年に一度の祭り『魚漁祭』の準備で大忙し。

さっそく三田園たちは、顔合わせ食事会の準備に追われる。

 

東大を出た元銀行マンで文句なしのエリートだという翔。

しかし三田園たちの前に現れた翔は、長髪にサングラス、そして謎のチャラい英語使い・・・と雰囲気が一変していた!

さらに、MBAの試験に失敗していた翔は、「気持ちを切り替えてMBAを諦めた」と宣言!

挙げ句、「パフォーミングアーティストになる」とまで言い出し、康雄らを呆れさせる。

「そんな仕事で生活していけると思うのか」と結婚を反対する康雄に対し、翔を応援する姿勢を崩さない綾香。

ついには「私がこの人の夢を支えます」と言い放ち、「認めてくれないなら家を出る」とまで…!

2人でよく話し合うように言い、寄合へと向かった康雄だったが、すぐにどこかに電話をかけ、翔の素性を探るよう命じる。

その様子をすぐそばで見ていた三田園は…?

 

そんな中、県からの『魚漁祭』助成金が打ち切られる危機に。

クレームを受け中止になってしまった“ミス金目鯛”の代わりに、綾香の結婚お披露目を祭りのメインイベントにしてはどうかと村の人々から提案された康雄だったが、綾香の結婚相手に問題が勃発していることを言い出せない。

やがて、翔に多額の借金があることまで判明し…?

 

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ パート5」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

三田園 薫(みたぞの・かおる)
……松岡昌宏

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫、通称:ミタゾノさん。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

村田 光(むらた・ひかる)
……伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)

むすび家政婦紹介所の家政夫。
所長の頼子の甥っ子で、人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらず。先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。このたびついに素子という後輩家政婦ができたものの、「童顔」と呼ばれ、ちょっとバカにされている。

 

本仮屋素子(もとかりや・もとこ)
……山本舞香

むすび家政婦紹介所に新しくやってきたヤンキー気質の家政婦。
ミタゾノさんをなぜか“姐さん”と呼び、慕う。ちょっとおバカで思考よりも先に体が動く無計画な怖いもの知らず。だが情に厚く涙もろい、筋の通らないことが許せないピュアな心根の持ち主。男性経験は極少。

 

式根志摩(しきね・しま)
……しゅはまはるみ

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。
噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

 

阿部真理亜(あべ・まりあ)
……平田敦子

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。
長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

 

結頼子(むすび・よりこ)
……余貴美子

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。
三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。複数回の脱税疑惑により、業務停止や紹介所の移転を余儀なくされたこともあるが、ほどなくして営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ家政夫のミタゾノ パート5に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ