卒業タイムリミット ネタバレあらすじ第22話とキャスト

卒業タイムリミット

ネタバレあらすじ第22話とキャスト
2022年04月04日(月)スタート全6週・24話(予定)
毎週月曜から木曜 夜10時45分~11時00分
【NHK総合】5月10日 第22話 放送予定
公式サイト

主演・井上祐貴

「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしかわからない」

概要
卒業式を3日後に控えた欅台高校。生徒に人気の英語教師・水口里紗子が誘拐され、黒川良樹の元に、差出人不明の挑戦状が届く。

同じ挑戦状を受け取ったのは、サッカー部でスポーツ万能の荻生田隼平、校内ミスコングランプリの美少女・小松澪、そして黒川の幼なじみで学年一の秀才・高畑あやね。

なぜこのメンバーが集められたのか不審に思う4人だったが、徐々に水口の別の顔が明らかになっていく。そしてまた、集められた生徒たちが問題を抱えていたことも・・・。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

辻堂ゆめ「卒業タイムリミット」(双葉文庫)  

卒業タイムリミット (双葉文庫)

卒業タイムリミット (双葉文庫)

辻堂 ゆめ
825円(03/28 11:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

渡辺雄介 山崎太基 阿部沙耶佳 木乃江祐希 小田康平

渡辺 雄介(わたなべ ゆうすけ)・1979年9月20日生まれ。
・千葉県松戸市出身。
・早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。
・脚本家。
オリガミクスパートナーズ所属。
大学在学中に日本テレビ系列深夜ドラマshin-D『チェリー』にて脚本デビュー。

主な作品
・「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
・「ザ・ファブル」

 

主題歌

Cö shu Nie「青春にして已む」  

青春にして已む

青春にして已む

250円(03/28 11:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第22話

不良時代のたまり場だった店に呼び出された黒川(井上祐貴)は、かつての仲間・寺木(高橋侃)と対峙していた。

寺木は以前自分が逮捕されたのは黒川のせいではないかと疑っていた。

息詰まる二人の会話から、次第に過去の真実が明らかとなる。

 

一方で、黒川には人質となっている小菅理事長(北山宏光)にどうしても尋ねたいことがあった。

小菅は黒川に問われるがまま、自分の高校時代の思い出を語りだすが…

 

夜ドラ「卒業タイムリミット」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

黒川良樹…井上祐貴

『不良』と噂され、他の生徒から恐れられている。
卒業式直前に起きた誘拐事件をきっかけに、高畑、荻生田、小松と少しずつ心を通わせながら、真相を追求していく。

 

高畑あやね…桜田ひより

ロンドンからの帰国子女で、学年一の秀才。
黒川良樹と小学校時代を共に過ごした幼なじみ。

 

ほか

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/L1Q7ZKKNQ8/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、夜ドラ卒業タイムリミットに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ