特捜9 Season5 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

特捜9 Season5

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2022年04月06日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月1日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・井ノ原快彦

個性派刑事たちの“関係”に
新たな進展が!?

どんな時でも相手の立場に立って、事件に向きあう特捜班の姿勢は多くの共感を呼ぶに違いありません。どんな局面に立とうと、事件解決に向け全力を注ぐ直樹たちの活躍にご期待ください!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

徳永富彦 ほか

徳永 富彦(とくなが とみひこ)・1974年生まれ。
・滋賀県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、漫画原作者。

主な作品
・dele(ディーリー)
・べしゃり暮らし

「広告」

※本ページの動画情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

20th Century「夢の島セレナーデ」(MENT RECORDING)

 

あらすじ 第9話

「仮面の追跡」

ある、人気のない道。

スーツ姿の中年男性が、怪しげな仮面の男につけられ、いきなり襲われた。

男性は抵抗するも、背中にナイフが突き刺さり絶命。

仮面の男は、不気味に男性を見下ろすのだった――。

 

浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班メンバーは、現場を臨場。

男性は、身元を特定できるものは所持しておらず、スマートフォンや財布も見当たらない。

犯人が持ち去ったのか?

しかし、上着のポケットから、夫婦らしき男女の写真が載る《出張シェフ》のチラシと名刺を発見。

国木田班長(中村梅雀)たちは、これらを手掛かりに捜査を開始する。

 

一方、防犯カメラ映像を確認する青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)。

すると、カメラに向いた不審人物の顔が、不気味な仮面に覆われていることに気付く。

それは、数カ月前に起こった、警官を含む連続殺人事件の犯人の容姿にそっくりで!?

まさか、模倣犯の犯行なのだろうか?

 

そのころ、直樹と高尾由真(深川麻衣)は、チラシに掲載されていた住所に出向くも、同住所はすでに雑貨店となっていた。

 

やがて、指紋から被害者の身元が判明。

なんと彼は、盗犯係に所属している現役の刑事だった。

さらに、最初の被害者が警察官というところまで、以前の連続殺人事件と同じだとわかる。

 

特捜班メンバーが捜査を進めるうちに、目撃証言などが次々明らかになる。

何らかのトラブルによる事件なのか…?

事件は二転三転しながらも、真相が明らかになっていく。

 

脚本:西 駿人
監督:田村孝蔵

 

「特捜9 Season5」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅輪直樹(あさわ・なおき)
井ノ原快彦

警視庁捜査一課特別捜査班主任。警部補。
個性派チームを”ゆるく”まとめる頼れる捜査リーダー。地道な捜査を厭わない行動力と、傷ついた人の心に寄り添う共感力に優れる。

 

小宮山志保(こみやま・しほ)
羽田美智子

警視庁捜査一課特別捜査班刑事。警部補。
特捜班のメンバーとの間には強い絆を感じている。同じ特捜班だった村瀬と結婚。部署異動となった彼を支えながら、事件解決に奔走する。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_05/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_05/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ特捜9 Season5に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ