ユニコーンに乗って 主演・永野芽郁 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

ユニコーンに乗って

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図
2022年07月05日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】7月12日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・永野芽郁

ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なる
おじさんサラリーマンが部下として転職してきた–!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

大北 はるか(おおきた はるか)・脚本家。
・早稲田大学商学部卒業。
・主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当。

主な作品
・デキないふたり
・ドラマSP 管理官キング

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
※リリース 2022年7月13日

TRIANGLE (通常盤)

TRIANGLE (通常盤)

DISH//
2,826円(03/29 02:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第2話

元銀行員の小鳥(西島秀俊)と、天才エンジニアの現役大学生・海斗(坂東龍汰)を仲間に加えた新生「ドリームポニー」。

CEOの佐奈(永野芽郁)は早速ネットの仮想空間に誰もが無料で通えるバーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」を作るという新たな目標を設定!

実現に向けて、まずは現在のアプリを大幅リニューアルすることに。

 

佐奈は開発のための資金獲得に奔走するが、ベンチャーキャピタルの担当・白金(山口貴也)から、追加投資の条件として20万人の新規ユーザー獲得を提示されてしまう。

てんやわんやな状況で焦りも募る中、IT用語に疎く、社内チャットも使いこなせないアナログ人間の小鳥は、小さなトラブルを連発!

そんな小鳥に佐奈はついイライラ……

 

そんな中、須崎(杉野遥亮)は、短期間でユーザーを増やすべく、元カノのインフルエンサー・凛花(石川恋)の協力を仰ぐことに。

一方の小鳥は、一人ひとりのユーザーに向けて商業施設でのアプリの体験会を提案。

そのアナログな施策に疑問を抱く佐奈だったが…。

 

火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

成川佐奈(なるかわ さな)〈26〉
……永野芽郁

「ドリームポニー」のCEO。
貧しい家庭に育ち、満足な教育環境に身を置けなかった過去をバネに、高卒から独学で勉強し、会社創設を実現させる。「全ての人が平等に学べる場所を作る」という理念を掲げ、ユニコーン企業を目指している。ビジネスパートナーの須崎と、そしておじさん部下となる小鳥と支え合って成長していく。

 

小鳥智志(ことり さとし)〈48〉
……西島秀俊

「ドリームポニー」に転職してきた中年サラリーマン。元銀行員。
転職サイトで見つけた「ドリームポニー」に興味を持ち、面接を受けて採用される。佐奈の理念に深く共感している。若いメンバーたちとの世代感ギャップに戸惑うこともあるが、自分なりの貢献の仕方を模索していく。趣味は図書館通いとバードウォッチング。

 

須崎功(すざき こう)
……杉野遥亮

佐奈と共に「ドリームポニー」を起業したビジネスパートナー。CTO(技術責任者)
大手不動産グループの一人息子だが、起業の道を選び、家族とは疎遠状態。佐奈とは仕事以外のことも何でも気軽に話せるビジネスパートナーだが、長年、佐奈に想いを寄せており、いまだ告白できないでいる。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ