テッパチ! ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など 主演・町田啓太(劇団EXILE)

テッパチ!

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図 主演・町田啓太(劇団EXILE)
2022年07月06日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】7月13日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・町田啓太(劇団EXILE)

陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた
熱き青春ドラマが誕生!

知られざる陸上自衛隊の内情をリアルかつコミカルに描くことで、笑いあり!涙あり!そして…“今の私たちに必要なこと”を改めて感じさせてくれる熱血青春ドラマ『テッパチ!』乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

関えり香 ほか

関 えり香(せき えりか)・1973年
・福井県武生市(現・越前市)出身。
・脚本家。
大学卒業後、制作会社に就職。
2000年2月に『悪いオンナ「ルーズソックス刑事」』(TBSの深夜ドラマ)でデビュー。

主な作品
・結婚相手は抽選で
・ドラマスペシャル お花のセンセイ

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

GENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」(rhythm zone)  

チカラノカギリ(CD+DVD)(Type-A)(スマプラ対応)

チカラノカギリ(CD+DVD)(Type-A)(スマプラ対応)

GENERATIONS from EXILE TRIBE
800円(03/19 09:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第2話

陸上自衛隊の候補生になった国生宙(町田啓太)は、同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太)と隊舎内のジムで乱闘騒ぎを起こす。

教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)から「輪を乱す人間がひとりでもいれば命取りになる。

そんな人間はここには必要ない」と叱責され、自衛隊を辞めようとする宙。

それを知った教育隊中隊長の八女純一(北村一輝)は、「そうやって逃げ続けて生きていくのか」と宙を挑発し、荒井と決着をつけたいのならケンカではなく訓練で決着をつけろ、と告げる。

来週行われる体力検定の場で勝負すればいい、というのだ。

 

引くに引けず、それを受けた宙は、同じ第一班の馬場良成(佐野勇斗)に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。

すると荒井は、ただ勝負するだけではつまらない、と言って、「負けた方がここを辞める」という条件を出す。

それ以来、宙と荒井は、訓練中はもちろん、掃除や自由時間のときですら何かと張り合うようになっていった。

そんなふたりの姿を見ていた第一班の丸山栄一(時任勇気)、渡辺淳史(坂口涼太郎)、小倉靖男(池田永吉)、西健太(藤岡真威人)は、どちらが勝つか賭けよう、と言い出すが、真相を知っている馬場は一人心配していた。

そして、体力検定の日がやってきて……。

 

水10ドラマ「テッパチ!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

国生宙(こくしょう ひろし)
……町田啓太(劇団EXILE)

28歳。“やけっパチ”な自衛官候補生。ある男からの勧めで自衛隊に入隊する。
高校時代はラグビー部のエースとして全国でも注目される選手だった。独りよがりな強引なプレーでケガをしてチームメートから非難された宙は、孤立したまま引退。卒業後は定職に就かず、フラフラと気楽なその日暮らしの生活を送る。

 

馬場良成(ばば よしなり)
……佐野勇斗

24歳。真面目で心優しい性格の自衛官候補生。
学生時代は吹奏楽部でトランペットを担当していた。一度は一般企業に就職したが、自衛隊音楽隊に憧れ自衛官候補生への道に進むことになる。

 

桜間冬美(さくらま ふゆみ)
……白石麻衣

28歳。防衛大学校を卒業したエリート自衛官。防衛大学校卒。
現在は教育隊に所属していて、宙たち自衛官候補生らの教官になる。美人で優秀な冬美は、陸上自衛隊員らのマドンナ的存在。その美しすぎる姿に、宙も初めて会った時、一目ぼれをしてしまう。

 

八女純一(やめ じゅんいち)
……北村一輝

50歳。幹部自衛官・教育隊中隊長(教官)。
後輩を育てることに熱意を抱いていて、熱血教官として愛情ある指導で候補生たちを育てていく。高卒で陸上自衛隊員となった、情に厚く、正義感が強い男。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水10ドラマ「テッパチ!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ