新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~ ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

新・信長公記
~クラスメイトは戦国武将~

ネタバレ あらすじ 第5話とキャストや相関図
2022年07月24日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】8月21日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・永瀬廉

~誰しもが、一度は考えたであろう~

“名だたる戦国武将たちが、もし同じ時代に生まれたら
本当に強いのは、いったい誰なのか!?”

新・戦国時代が幕を開ける!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

甲斐谷忍『新・信長公記?ノブナガくんと私?』(講談社『ヤンマガKC』刊)

 

脚本

金沢知樹、伊達さん

金沢 知樹(かなざわ ともき)・1974年1月1日生まれ。
・長崎県出身。
・脚本家・演出家・構成作家・俳優・元お笑い芸人。

 

伊達さん(本名:伊達 円祐〈だて かずまさ〉・早稲田大学寄席演芸研究会出身。
・大人のカフェのメンバー
(コント脚本担当、立ち位置は向かって右端。)
・ドラマ脚本家としても活動。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第5話

裏切り者を見つけ出す為に動き出した織田信長(永瀬廉)、日下部みやび(山田杏奈)、黒田官兵衛(濱田岳)。

そんな中で、「裏切り者同士、仲良くしねーか?」と今川義元(松大航也)に声をかけたのは、武田信玄(満島真之介)だった。

武田が、自分と同じ裏切り者であると思った今川は、裏切り者同士の連携が取れずに困っていたと語る。

そんな今川に、武田は「やっぱ、てめぇは裏切りもんか」と冷ややかな視線を送る。

 

一方、黒田は、井伊直政(駿河太郎)に声をかけていた。

井伊が裏切り者であることを見破った黒田に、「てめぇがこっち側なのは心強え」と笑顔を見せた井伊。

二人が話をしていると、今川や、真田幸村(田野倉雄太)、竹中重治(栁俊太郎)がやってくる。

竹中は、小学校時代の同級生である黒田を見ながら、「仲良くなれそうだ」とつぶやいて……

 

トレーニング室では、明智光秀(萩原利久)が、「黒田が裏切り者である、という情報が出回っている」と、徳川家康(小澤征悦)に報告をしている。

黒田は、家康側についたとは言っておらず、「何か企んでいるかも」と考える明智に、家康は「大事なのは見えない裏切り者に怯え、特進が混乱に陥ること」と告げるのだった。

 

そんな中、みやびは、家康を上回るポイントを稼ぎ出すためのPBB(ポイント倍々)作戦を再開させ、クラスを束ねるべきだと織田信長(永瀬廉)に話すが……。

その後、教室では、クラスメイトたちに「俺は裏切り者だ。皆を欺いていた」と告白をした黒田。伊達政宗(三浦翔平)の拳が飛ぶ中、なぜか小太鼓を叩く信長がやってきて……。

黒田は、クラスメイトたちにPPB作戦の再開を訴えるが、伊達は「君はもう仲間じゃない」ときっぱりと話し、PBB作戦は再開できそうにない。

クラスを束ねる方法がわからない信長は、何かを考える表情で……。

 

日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

織田信長
……永瀬廉(King & Prince)

銀杏高校の特進クラス1年。
制服に短パンという奇抜な格好で、常に干し柿を食べている。史実の織田信長とはイメージがかけ離れた、無気力な青年。皆から「うつけ(=バカ)」扱いされている。

 

日下部みやび
……山田杏奈

特進クラス1年。
この時代には珍しい戦国オタクの女子高生。戦国武将のクローン高校生たちに振り回されながらも、学校の平和のために奔走している。

 

豊臣秀吉
……西畑大吾(なにわ男子)

特進クラス1年。
サル顔の小柄な高校生。戦力はなく少しチャラい一面もあるが、自分を大きく見せることや人間関係の立ち回りが得意で、人たらしの天賦の才を持っている。みやびの良き相談相手。

 

伊達政宗
……三浦翔平

特進クラス1年。
コスプレ好きで、料理も得意な独眼竜男子。ちょっぴり目立ちたがり屋な兄貴分。品がある喋り言葉を使うが、喧嘩は強い。

 

武田信玄
……満島真之介

特進クラス1年。
喧嘩最強で荒くれ者の一匹狼。愛車は「風林火山」の旗を掲げた電動キックスクーター。15歳にして甲州街道沿いの暴走族を束ねたという逸話を持つ。

 

黒田官兵衛
……濱田岳

特進クラス1年。
頭脳明晰でライバルたちの策略を鋭く見抜いていく天才軍師。ひょうひょうとした性格で何を考えているのか読めない謎の人物。

 

徳川家康
……小澤征悦

転校生として特進クラスへ入学してくる。
史実の温厚なイメージとは違い、凶暴で非情。格違いの戦力で学校を支配しようとしている。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ