silent(サイレント) ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

    silent(サイレント)

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年10月6日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】10月6日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・川口春奈

どんなに美しい音色を聴くよりも、
あなたの言葉を見つめていたい。

本気で愛した人と、音のない世界で“出会い直す”
切なくも温かいラブストーリー

 

彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
生方 美久(うぶかた みく)・1993年生まれ。
・群馬県富岡市出身。
・群馬大学。

 

主題歌

Official髭男dism 「Subtitle」(ポニーキャニオン)

 

あらすじ 第1話

高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬(川口春奈)は3年の時に佐倉想(目黒蓮)と同じクラスになる。

中学からの幼馴染である戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、愛おしいかけがえのない時間を過ごしていた。

 

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬だったが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまう。

何が理由なのかもわからないまま振られた紬。

8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

 

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。

思わず声をかける紬だったが、彼にはその声が届いていなかった。なぜなら彼は…

 

木曜劇場「silent(サイレント)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

青羽紬(あおば つむぎ)
……川口春奈

CDショップ店員。

 

佐倉想(さくら そう)
……目黒蓮(Snow Man)

紬の高校時代の交際相手。
「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失ってしまう。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/silent/cast-staff/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/silent/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「silent(サイレント)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ