相棒 Season21 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

相棒 Season21

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年10月12日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】10月12日 第1話 放送予定
※初回拡大スペシャル(よる9:00~10:09)
公式サイト

主演・水谷豊

杉下右京亀山薫
 約14年ぶりにタッグを組む。

◆亘との“別れ”に傷心の右京に薫帰国の一報が・・・
薫が特命係を離れてから一度も顔を合わせていなかった2人が、どんな再会を果たすのか。原点を超えていく『相棒』の新たなステージに注目!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

輿水泰弘 ほか

輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

主な作品
相棒 season17

相棒 season18

相棒 season19

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「ペルソナ・ノン・グラータ~殺人招待状」

右京と薫の劇的な再会も束の間
内外要人を招いた催しで悲劇が起こる!

南アジアのサルウィンで腐敗政府を倒した、アイシャ・ラ・プラント(サヘル・ローズ)という反政府運動のリーダーが親善目的で来日する。

なぜかパーティーに招待された右京(水谷豊)が、興味本位で会場に向かうと、そこにはサルウィンに渡っていた元相棒・亀山薫(寺脇康文)の姿があった。

 

パーティーには鑓鞍兵衛(柄本明)や片山雛子(木村佳乃)といった政治家や、外務省幹部の厩谷(勝村政信)など要人が招かれていた。

厩谷は外交通で、アイシャをサポートするミウ・ガルシア(宮澤エマ)らサルウィン側との関係も良好な人物。

会場はお祝いムード一色だったが、そんな中、薫のスマホに不穏なメッセージが届く。

それは、『アイシャを殺さなければ、旅客機を墜落させる』という脅迫文だった。

 

該当の便には、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)も搭乗していた。

到着までのリミットは4時間。

右京と薫は、手分けして脅迫者を追跡するが、その矢先、会場の一角で、思いも寄らない事件が起こる。

 

ターゲットは腐敗政治を正した女性活動家

刻一刻と旅客機テロのタイムリミットが迫る!

守るべきは彼女か、それとも乗客の命か…!?

動き出した右京と薫が、究極の選択を迫られる!!

 

【ゲスト】
勝村政信 宮澤エマ サヘル・ローズ 木村佳乃 柄本明

【脚本・監督】
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一

 

「相棒 Season21」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA

警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

 

亀山薫………寺脇康文
KAORU KAMEYAMA

サルウィン親善使節団メンバー
右京の初代相棒。長年、右京と共に様々な事件を解決していたが、親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職。腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住し、子供たちに“正義”を教えていた。それから時を経て現在、教え子たちが腐敗政権を打倒。親善使節団の一員として、一時的に帰国した。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou21/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「相棒 Season21」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ