ファーストペンギン! ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など
ファーストペンギン!
ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2022年10月05日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】11月16日 第7話 放送予定
公式サイト
主演・奈緒
縁もゆかりもない
“漁業の世界”に
飛び込んだシングルマザー
ウソみたいに爽快な、ホントのお話。
この秋、ニッポンを元気にします!!
目次
本作品のモデル・プロフィール
・福井県出身。山口県萩市在住。
・名古屋外国語大学中退。
・経営コンサルタント。
・船団丸ブランドを展開する、株式会社GHIBLI代表取締役。
モデル・坪内知佳さんの画像はこちらからどうぞ
脚本
・大阪府高槻市出身。
・東京大学文学部宗教学科卒業。
・脚本家。
主な作品
義母と娘のブルース
90日以内に配信終了の予定はありません
※配信日時の確認を忘れずに!!
※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
主題歌
緑黄色社会「ミチヲユケ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
https://youtu.be/Vd2QN2cKxSo
あらすじ 第7話
「待望の新人漁師…波乱の予感」
テレビ出演のおかげで、「お魚ボックス」の売り上げは絶好調!人手が不足してきたため、岩崎和佳(奈緒)は人員募集をすることに。
その頃漁協では、組合長・杉浦久光(梅沢富美男)のもとへ、地元の有力者・辰海一郎太がやって来て、「さんしを潰すには『針』を仕込めば良いのだ」と不敵な笑みを浮かべ…!?
しばらくして、さんし船団丸には3名の新人が加入。
どうやらその中の1人が、辰海の差し金で紛れ込んだ「針」らしいのだが、何も知らない漁師たちは、浜に若者が来てくれたことを喜び、歓迎ムードに。
多忙な和佳に代わって、片岡洋(堤真一)が自ら教育係に名乗り出るも、世間知らずで空気を読まない大卒の新人・小森賢太郎(北川尚弥)の振る舞いに、皆のストレスはたまっていくばかり。
船団の空気がどんどん険悪になる中、命にかかわる大きな事件が…!?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
岩崎和佳(いわさき のどか)
……奈緒
寂れた港町・汐ヶ崎に移り住んだばかりのシングルマザー。
幼い一人息子を抱えた見ず知らずの土地での生活は苦しかったが、その中で彼女の生きるたくましさと知恵は磨かれた。
ホテルの仲居として働き始めたある日、宴会の席で出会った漁師・片岡に機転を認められ、「漁船団の立て直しに力を貸してほしい」と懇願される。こうして、アジとサバの違いさえわからぬまま、未知なる“漁業の世界”に飛び込むことに!
琴平祐介(ことひら ゆうすけ)
……渡辺大知
東京在住の男性。
和佳が汐ヶ崎に移住するきっかけを作った張本人。
物腰が柔らかく、語り口も穏やかだが、どこかミステリアスな雰囲気をまとっている。
和佳からは「先生」と呼ばれ、何かと頼りにされており、電話越しによく相談に乗っている。
永沢一希(ながさわ かずき)
……鈴木伸之
漁船団「さんし船団丸」の若手漁師。
数年前に都会から移住し、船団員として加わった青年。
口下手で物静かだが、周囲をよく観察しており、ちょっとしたことにもよく気が付く。皆が面倒くさがる網仕事も黙々とこなし、嫌な顔一つせずに何でもかんでも手伝ってくれるため、先輩漁師たちからも重宝がられている。
片岡洋(かたおか ひろし)
……堤真一
漁船団「さんし船団丸」を率いる社長。
父親の跡を継いで漁師となる。妻のみやこを病で亡くし、現在は男やもめ。
漁師たちの高齢化が進む中、日を追うごとに漁獲高が減っていく浜の窮状を憂い、「このままではいよいよ先がない」と内心危機感を抱いていたところに、ホテルの仲居として働く和佳の“ある姿”を偶然目撃。彼女の機転を認め、「浜を立て直してほしい」と頼み込む。
ほか
出典:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/chart/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「ファーストペンギン!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。