ザ・トラベルナース ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など 主演・岡田将生

ザ・トラベルナース

2022年10月20日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】11月24日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・岡田将生

名もなき《白衣の天使》ならぬ…
《白衣の戦士》が人々を救う――

《新時代のナイチンゲール・コンビ》
鬱屈した令和の日本に舞い降りる!!

トラベルナースとは…
スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。

そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革!
その実態は、バックグラウンドも性格も能力も…底知れずミステリアス。そんな彼らが日々《命》と向き合いながら、鬱屈とした現代に風穴を開けます――!乞うご期待。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

中園ミホ 他

中園 ミホ(なかぞの ミホ)・1959年7月16日生まれ。
・東京都中野区出身。
・日本大学芸術学部卒。
・脚本家。
2010年度から日本大学芸術学部客員教授。

主な作品
西郷どん

七人の秘書

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

DISH//「五明後日」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

TRIANGLE (通常盤)

TRIANGLE (通常盤)

DISH//
2,945円(02/27 16:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第6話

相変わらずの人手不足で、看護師たちが激務に追われている「天乃総合メディカルセンター」。

ところが、経営第一主義の院長・天乃隆之介(松平健)と事務長・西千晶(浅田美代子)は看護部長・愛川塔子(寺島しのぶ)を呼び出し、ただでさえ少ない夜勤の看護師数をさらに減らすと告げる。

いつもは彼らに頭の上がらない塔子も今回ばかりは異論を唱えようとするが、案の定あっさり押し切られてしまうことに。

この非情な決定をどう看護師たちに伝えるべきか――

塔子はひとり頭を悩ませる。

 

その矢先、元ボクサーの患者・六川源太(六平直政)が「歩ちゃ~ん」と連呼しながら、院内を徘徊し始める。

実は、六川は軽度の認知症なのだが、いつもスパーリングの相手をしてくれるトラベルナース・那須田歩(岡田将生)の名前だけはしっかりと覚えているのだ。

歩は取り掛かっていた作業を中断し、六川とスパーリングを開始。

だが、よりによって目元にパンチを食らってしまうことに…。

塔子は歩の担当業務をいったん割り振ろうとするが、手一杯の看護師たちから次々と断られてしまう。

 

精神的にも体力的にも限界に達しつつある中、それでも「みんな頑張っているから」と己を奮い立たせる塔子。

謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)はそんな彼女にそっと寄り添い、今にも壊れそうな心を救おうとする。

ところが…他所から夜勤人数の削減策を聞きつけた看護師・森口福美(野呂佳代)が、塔子に詰め寄ったことで状況は悪化!

優柔不断な塔子の“リーダーとしての資質”に疑問を抱いた看護師・金谷吉子(安達祐実)も、塔子をきつく責め立て…。

 

そんな中、六川が病室で暴れだし、天乃院長たちから責任を問われた塔子がついに“退路を断たれる事態”へと追い込まれることに!

一方、静の身にも“とてつもなく不穏な影”が忍び寄り…!?

 

木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

那須田歩(なすだ あゆみ)〈33〉
……岡田将生

さすらいの看護師。
医師の指示で医療行為を行うことができるNP(=Nurse Practitioner)の資格を持つフリーランスの看護師。
医療知識も十分にあり、仕事もできるが、意識とプライドがやけに高くて態度もデカい。言動もストレートすぎるわ、医師にも真っ向から楯突くわ…と、とにかく感じが悪い。しかし、患者を救いたいという思いは人一倍。
アメリカから帰国し、「天乃総合メディカルセンター」に赴任する。

 

九鬼静(くき しずか)〈60〉
……中井貴一

謎のスーパーナース。
あちこちの救急病院で働いてきたミステリアスな男。物腰が柔らかく、女子力も高い。その一方、ここぞという場面では毒舌全開。何かにつけて青臭い歩のことも「馬鹿ナース」と一刀両断。しかも、恐ろしいほどの嘘つき!
那須田と同時期に「天乃総合メディカルセンター」に赴任する。

 

天乃隆之介(あまの りゅうのすけ)〈63〉
……松平健

院長。
経営第一主義で、経営のためなら情け容赦のない男。ところが、天乃のトップダウンでVIP患者を優先させるなどしているうちに、かつては民間の人気病院であった「天乃総合メディカルセンター」の懐事情は逆に悪化。

 

愛川塔子(あいかわ とうこ)〈49〉
……寺島しのぶ

看護部長。
責任感が強く、熱心な指導で何人ものナースを育て、何人ものナースに逃げられてきた。医師を敬い、医師の言うことは絶対とし、3歩下がった看護を心がける。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ