ザ・トラベルナース ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など 主演・岡田将生

ザ・トラベルナース

2022年10月20日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】12月1日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・岡田将生

名もなき《白衣の天使》ならぬ…
《白衣の戦士》が人々を救う――

《新時代のナイチンゲール・コンビ》
鬱屈した令和の日本に舞い降りる!!

トラベルナースとは…
スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。

そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革!
その実態は、バックグラウンドも性格も能力も…底知れずミステリアス。そんな彼らが日々《命》と向き合いながら、鬱屈とした現代に風穴を開けます――!乞うご期待。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

中園ミホ 他

中園 ミホ(なかぞの ミホ)・1959年7月16日生まれ。
・東京都中野区出身。
・日本大学芸術学部卒。
・脚本家。
2010年度から日本大学芸術学部客員教授。

主な作品
西郷どん

七人の秘書

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

DISH//「五明後日」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

TRIANGLE (通常盤)

TRIANGLE (通常盤)

DISH//
2,798円(04/20 10:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第7話

医療従事者を目指す貧しい人たちを支援する「フローレンス財団」の理事長であることを隠し、「天乃総合メディカルセンター」で契約ナースとして働く九鬼静(中井貴一)。

細やかな気配りで人を見て人を治してきた、あのスーパーナースが突然、胸元を押さえて苦しみだした!

静の異変を偶然にも目撃してしまった看護部長・愛川塔子(寺島しのぶ)は、体調を心配するのだが…!?

 

かたや筋線維芽細胞腫が再発し、「天乃総合メディカルセンター」に再入院していた大学生・三上礼(荒木飛羽)の身にも異変が起こる。

がんの進行が思いのほか速い上に、脳転移までもが見つかり、もはや外科的治療が極めて困難な状態になっていたのだ!

主治医である外科医・郡司真都(菜々緒)らは心を痛めながらも、女手ひとつで礼を育ててきた母親・三上七海(青山倫子)に説明。

延命効果が望める専門病院での抗がん剤治療を勧められた七海は、愛する息子に1日でも長く生きてほしい一心から、礼本人に相談することなく転院を決めてしまう。

 

奇しくも、礼は映画祭でシナリオ大賞を受賞したばかり。

賞金で映画を作れることになり、喜び勇んで仲間たちと撮影計画を練っている最中だった。

しかし、七海から治療に専念するよう言われた礼は一切抵抗せず、ずっと夢だった映画製作を断念しようとする。

その姿を目の当たりにし、やるせない思いを募らせるトラベルナース・那須田歩(岡田将生)。

だが為すすべもなく、ただ見守ることしかできず…。

 

そんな中、静は礼に向って、諦めずに映画を作るよう鼓舞する。

今の礼には残酷すぎる…と、静の言動をとがめる歩。

だが静は、礼には“親にも友人にも言えない本音”があるはずだと断言し…!?

 

木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

那須田歩(なすだ あゆみ)〈33〉
……岡田将生

さすらいの看護師。
医師の指示で医療行為を行うことができるNP(=Nurse Practitioner)の資格を持つフリーランスの看護師。
医療知識も十分にあり、仕事もできるが、意識とプライドがやけに高くて態度もデカい。言動もストレートすぎるわ、医師にも真っ向から楯突くわ…と、とにかく感じが悪い。しかし、患者を救いたいという思いは人一倍。
アメリカから帰国し、「天乃総合メディカルセンター」に赴任する。

 

九鬼静(くき しずか)〈60〉
……中井貴一

謎のスーパーナース。
あちこちの救急病院で働いてきたミステリアスな男。物腰が柔らかく、女子力も高い。その一方、ここぞという場面では毒舌全開。何かにつけて青臭い歩のことも「馬鹿ナース」と一刀両断。しかも、恐ろしいほどの嘘つき!
那須田と同時期に「天乃総合メディカルセンター」に赴任する。

 

天乃隆之介(あまの りゅうのすけ)〈63〉
……松平健

院長。
経営第一主義で、経営のためなら情け容赦のない男。ところが、天乃のトップダウンでVIP患者を優先させるなどしているうちに、かつては民間の人気病院であった「天乃総合メディカルセンター」の懐事情は逆に悪化。

 

愛川塔子(あいかわ とうこ)〈49〉
……寺島しのぶ

看護部長。
責任感が強く、熱心な指導で何人ものナースを育て、何人ものナースに逃げられてきた。医師を敬い、医師の言うことは絶対とし、3歩下がった看護を心がける。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ