しょうもない僕らの恋愛論 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

しょうもない僕らの恋愛論
Our Little Love Story

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2023年01月19日(木)スタート
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】2月9日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・眞島秀和

葛藤する男と、
純粋な少女と、
素直になれない女が出会ったとき、
あの日に残した想いが、
もう一度動き出す。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原秀則「しょうもない僕らの恋愛論」(小学館「ビッグコミックス」刊)  

しょうもない僕らの恋愛論(1) (ビッグコミックス)

しょうもない僕らの恋愛論(1) (ビッグコミックス)

原秀則
693円(03/29 14:33時点)
発売日: 2019/07/30
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

いとう菜のは、今西祐子

いとう 菜のは(いとう なのは)・12月12日生まれ。
・愛知県出身。
・脚本家
ケーブルテレビひまわりネットワーク・編成制作部で番組制作業務を経て、脚本家に。
テレビ、ラジオ、映画などの脚本を執筆中。

主な作品
・さよならの向う側

・ユーチューバーに娘はやらん!

 

今西 祐子(いまにし ゆうこ)・1974年7月16日生まれ。
・東京都出身。
・映画監督・作家・脚本・エッセイスト

主な作品
・スナック キズツキ

・寂しい丘で狩りをする

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

JO1「We Good」(LAPONE ENTERTAINMENT)  

 

あらすじ 第4話

突然現れた大嫌いな父・平尾研二(橋本じゅん)から、「一緒に暮らそう」と言われた谷村くるみ(中田青渚)。

思わず筒見拓郎(眞島秀和)に電話すると、拓郎は顔に絵の具をつけたままやってくる。

そんな拓郎のおかげで、くるみは笑顔を取り戻し、両親が離婚していることや、父への思いを打ち明ける。

デザイン事務所「JIRO」では、新入社員の坂田が「辞めさせていただきます」と書かれた紙を残し、姿を消してしまっていた。

社長の木ノ下(杉本哲太)は、拓郎に心当たりを尋ねるが……!?

 

一方、森田絵里(矢田亜希子)は、勤務中に突然、部下の堀江(古舘佑太郎)から告白を受ける。

「からかってんの?」と逃げたものの、動揺を隠せず……。

そんな中、バー「ちゃらんぽらん」では、堀江が、拓郎の元バンド仲間・宇崎(黒田大輔)を殴る事件が発生し……!?

 

木曜ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

筒見拓郎(つつみ たくろう)〈41〉
……眞島秀和

書籍デザイナー。40代前半の独身男性。
最近はデザインより後輩の面倒を任されることも多くなり、「デザイナーとしてはもう求められていないのか?」と自信を無くしかけることも。高校時代からの女友達(森田絵里)はいるが恋人はいない。「仕事も人生もこのままでいいのか…?」と漠然とした不安を抱えている。

 

森田絵里(もりた えり)〈41〉
……矢田亜希子

拓郎の高校の同級生。大手家電メーカーの美容機器部門の課長。
拓郎に20年以上も片想いをしている。拓郎とは漫才コンビのように会話が弾む仲で、週に何度も行きつけの店で飲むが、告白するタイミングをとうに失い、いまの友達関係のままでいいんだと自分のなかで折り合いをつけてきた。

 

谷村くるみ(たにむら くるみ)〈17〉
……中田青渚

高校2年生。拓郎の初恋の人(安奈)の娘。
見た目はキュートだが、性格は押しが強く、勝気で、自立心も強い。幼馴染で同じ高校に通う悠と親しい。小さい頃に両親が離婚し、安奈に育てられる。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/renairon/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/renairon/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ