悪女について ネタバレあらすじとキャストなど

悪女について

ネタバレあらすじとキャスト
2023年03月13日(月)スタート[全1話](予定)
月曜 夜9時00分~10時29分(89分)
【NHK BS4K】3月13日 あらすじ 放送予定
公式サイト

主演・田中みな実

自殺か、他殺か、謎の死を遂げた
虚飾女王実像は―

概要
バブル期の混乱から現代まで続く景気低迷時代を舞台に、昭和・平成・令和の時代をまたいで、社会のシステムや人間の情を巧みに操り、堂々と生き抜いた「悪女」と言われる女の実像に迫る。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

有吉佐和子「悪女について」(新潮文庫)

悪女について(新潮文庫)

悪女について(新潮文庫)

有吉 佐和子
825円(10/09 17:32時点)
発売日: 1983/03/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

平松 恵美子(ひらまつ えみこ)・1967年4月5日生まれ。
・岡山県倉敷市出身。
・岡山大学理学部卒業。
・映画監督、脚本家。
山田洋次監督のもとで助監督・共同脚本家を務め、
2012年公開の『ひまわりと子犬の7日間』で映画監督としてデビュー。

主な作品
・あの日のオルガン

・いのちの停車場

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ

富小路公子(田中みな実)の謎の死から半年。

彼女を取り巻く悪い噂は後を絶たない。

 

小説家の梶谷亜弥(木竜麻生)は、悪女小説を書こうと奮起。

富小路公子と関係のあった男たちなどに会い、証言を集めて、「悪女」の実像を追い始める。

 

16歳からラーメン屋と宝石店で働きながら、株を学び、土地にも興味を持つ。

どの人にも彼女なりの真心と愛をもって接し、誰もが自分だけと信じて疑わず、妊娠に逃げ腰の男たちには平然と「一人で産んで育てる」とそれを実行する。

 

そして五年後、二人の息子を連れて戸籍謄本を手に、ある男の実家に現れる。

慰謝料で土地を手に入れ、数年後には富小路ビルが建つまでに。

その鮮やかすぎる変遷に複雑な思いの亜弥だったが、やがて、公子の虚飾の人生に隠された心の在り処にたどり着く。

 

悪女と呼ばれても貫いた一人の女の生き様が明かされる。

 

4Kドラマ「悪女について」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

富小路公子
……田中みな実

スキャンダルにまみれた実業家。
奇想天外な手口で資産家へと駆け上がったが…

 

梶谷亜弥
……木竜麻生

小説家。
若くして青春小説で一躍売れっ子になるが、スランプにおちいり…

 

ほか

 

画像の上でクリックすると拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/JMM62K5WYW/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、4Kドラマ「悪女について」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ