おもかげ ネタバレあらすじとキャストなど

おもかげ

ネタバレあらすじとキャスト
2023年03月27日(月)スタート[全1話](予定)
月曜 夜9時00分~10時59分(119分)
【NHK BS4K】3月27日 あらすじ 放送予定
公式サイト

主演・中村雅俊

昭和の復興期を生きてきた男が、
謎の美女たちに連れられ、
自らの過去をさまようことに。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

浅田次郎 「おもかげ」
  

 

脚本

吉田 康弘(よしだ やすひろ)・1979年(昭和54年)生まれ。
・大阪府出身。
・同志社大学卒業。
・映画監督、脚本家。

主な作品
・びったれ!!!(TVシリーズ)
90日以内に配信終了の予定はありません

・プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ

商社マンとして65歳で定年を迎えた竹脇正一(中村雅俊)は、送別会の帰りに地下鉄の車内で倒れ、病院の集中治療室に運びこまれる。

意識の戻らない正一は、ベッドに横たわる自分の体を横目に、謎の美女に連れられ自らの過去をさまようことに。

 

命の終わりに人生を振り返る旅のようなものなのだろうか。

孤児という出自から来る孤独を無理やり忘れ、懸命に生きて来た人生の終盤、正一は予想もしていなかった過去と向き合う。

 

4Kドラマ「おもかげ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

竹脇正一
……中村雅俊

孤独を抱えながら昭和の復興期を生き抜いてきた男。
65歳で定年を迎えたその日に地下鉄の車内で倒れる。病院の集中治療室に運びこまれ生死の境をさまよっているが、次々に現れる謎の女性たちと奇妙な体験を重ねていく。

 

竹脇節子
……浅田美代子

正一の妻。
ずっと聞きたかったある事を聞けないまま、正一が倒れてしまい・・・

 

堀田憲雄
……宅麻伸

正一が務める商社の社長。
正一と同期で入社し若い頃は親しかったが、自身の昇進を重ねるうちに疎遠になってしまったことを気にしている。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/Q6XRVKP5QN/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、4Kドラマ「おもかげ」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ