プレミアムドラマ「グレースの履歴」 ネタバレあらすじ第3話とキャストなど

グレースの履歴

2023年03月19日(日)スタート[全8話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム・BS4K】4月2日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・滝藤賢一

“再生の旅路”

妻がカーナビに遺した履歴のミステリー。
それは裏切りなのか、それとも・・・

【あらすじ】
妻を突然の事故で亡くした希久夫にのこされたものは、妻の愛車「グレース」。日常から遠く離れた場所ばかりカーナビ履歴に残されていたことを知り、妻の不貞を疑った希久夫は謎を解くため履歴をたどる旅に出る。

往年の名女優グレース・ケリーと伝説のエンジニアのエピソードを乗せて、人々に引き継がれていく名車の存在は、希久夫の人生に意外な展開を及ぼしていく。藤沢、松本、近江八幡、尾道、松山・・・希久夫は行く先々で、封印してきた自身の過去を掘り起こし、妻の抱えていた想いにも触れていくことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

源孝志「グレースの履歴」  

グレースの履歴 (河出文庫)

グレースの履歴 (河出文庫)

源孝志
911円(03/19 07:27時点)
発売日: 2018/07/06
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

源 孝志(みなもと たかし)・1961年6月5日生まれ。
・岡山県出身。
・立命館大学産業社会学部卒業。
・演出家、脚本家、映画監督。
ホリプロを経て、オッティモ所属。

主な作品
・大停電の夜に

・怪談牡丹燈籠

「広告」

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

阿部 海太郎(あべ うみたろう)

・1978年生まれ。
・埼玉県出身。
・東京藝術大学音楽学部楽理科卒。
・作曲家。
公式サイト https://www.umitaroabe.com/

 

あらすじ 第3話

「失われた家族」

美奈子(尾野真知子)と藤木(伊藤英明)の浮気を疑い、泥酔した挙句、藤木に川へ投げ込まれてしまう希久夫(滝藤賢一)。

藤木の妻、紗江(黒谷友香)に介抱された希久夫は、翌朝、妻の真相を知るため、次の目的地、長野県松本市へと向かう。

 

そこは希久夫が幼い頃、父(中原丈雄)、母(丘みつ子)、弟と共に暮らした想い出深い街だった。

悲しみを抱えながら運転しているうちに、突如車が白煙をあげた。

通りかかった仁科晴香(山崎紘菜)に助けられ、祖父の征二郎(宇崎竜童)が営む修理屋へと案内される。

 

プレミアムドラマ「グレースの履歴」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

蓮見 希久夫
……滝藤賢一

製薬会社の生薬研究員。
野菜や麺類は好きだが食が細く社内の若い女性たちからはヤギさんと呼ばれる草食系の中年。幼い頃に両親が離婚し、唯一の肉親だった実父も他界して、家族はおしどり夫婦の妻だけの日々。

 

蓮見 美奈子
……尾野真千子

海外のアンティーク家具を扱うバイヤー。
希久夫に一目惚れして結婚するが、子どもはまだ居ない。40代を迎えて妊活に専念したい思いもあり長年続けてきた仕事に一旦終止符を打つことを決意するのだが・・・

 

ほか

 

画像の上でクリックで拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/88ZGN5PJ1Q/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「グレースの履歴」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ