プレミアムドラマ「グレースの履歴」 ネタバレあらすじ第5話とキャストなど

グレースの履歴

2023年03月19日(日)スタート[全8話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム・BS4K】4月16日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・滝藤賢一

“再生の旅路”

妻がカーナビに遺した履歴のミステリー。
それは裏切りなのか、それとも・・・

【あらすじ】
妻を突然の事故で亡くした希久夫にのこされたものは、妻の愛車「グレース」。日常から遠く離れた場所ばかりカーナビ履歴に残されていたことを知り、妻の不貞を疑った希久夫は謎を解くため履歴をたどる旅に出る。

往年の名女優グレース・ケリーと伝説のエンジニアのエピソードを乗せて、人々に引き継がれていく名車の存在は、希久夫の人生に意外な展開を及ぼしていく。藤沢、松本、近江八幡、尾道、松山・・・希久夫は行く先々で、封印してきた自身の過去を掘り起こし、妻の抱えていた想いにも触れていくことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

源孝志「グレースの履歴」  

グレースの履歴 (河出文庫)

グレースの履歴 (河出文庫)

源孝志
911円(07/25 11:56時点)
発売日: 2018/07/06
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

源 孝志(みなもと たかし)・1961年6月5日生まれ。
・岡山県出身。
・立命館大学産業社会学部卒業。
・演出家、脚本家、映画監督。
ホリプロを経て、オッティモ所属。

主な作品
・大停電の夜に

・怪談牡丹燈籠

「広告」

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

阿部 海太郎(あべ うみたろう)

・1978年生まれ。
・埼玉県出身。
・東京藝術大学音楽学部楽理科卒。
・作曲家。
公式サイト https://www.umitaroabe.com/

 

あらすじ 第5話

「キャッチボール」

ヒッチハイクで京都を目指す青年・羽田純哉(林遣都)を助手席に乗せた希久夫(滝藤賢一)は、次なる目的地・滋賀県近江八幡市に向かう。

 

果たして、美奈子(尾野真千子)の残したカーナビ履歴が導いた到達地は見覚えのない造り酒屋だった。

そして、希久夫を出迎えたのは30年前に生き別れたまま一度も再会していない弟・由紀夫(柄本佑)だった…

 

プレミアムドラマ「グレースの履歴」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

蓮見 希久夫
……滝藤賢一

製薬会社の生薬研究員。
野菜や麺類は好きだが食が細く社内の若い女性たちからはヤギさんと呼ばれる草食系の中年。幼い頃に両親が離婚し、唯一の肉親だった実父も他界して、家族はおしどり夫婦の妻だけの日々。

 

蓮見 美奈子
……尾野真千子

海外のアンティーク家具を扱うバイヤー。
希久夫に一目惚れして結婚するが、子どもはまだ居ない。40代を迎えて妊活に専念したい思いもあり長年続けてきた仕事に一旦終止符を打つことを決意するのだが・・・

 

ほか

 

 

画像の上でクリックで拡大します

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/88ZGN5PJ1Q/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「グレースの履歴」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ