日曜の夜ぐらいは… ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

日曜の夜ぐらいは…

2023年04月30日(日)スタート
毎週日曜 夜10時00分~夜10時54分
【テレビ朝日系】4月30日 第1話 放送予定
※初回は10分拡大(夜10時~11時04分)
公式サイト

主演・清野菜名

“今を生きる女性たち”
恋愛なんか奇跡じゃない。
友情こそが奇跡だ。

あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。
そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き…

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

岡田 惠和(おかだ よしかず)・1959年2月11日生まれ。
・東京都三鷹市出身。
・和光大学人文学科中退。
・脚本家。
・漫画原作者。
所属事務所はU.F.O.カンパニー。
音楽評論家・FMのDJを経て、1990年に脚本家としてデビューした。

主な作品
・姉ちゃんの恋人

・にじいろカルテ

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

日向 萌(ひゅうが もえ)・1992年生まれ。
・埼玉県出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
ミラクル・バス所属。
CM・ドラマ・アニメなどの映像音楽を中心に活動している。
日向 萌 Miracle Group Official Site

 

主題歌

Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」(EMI Records)

 

あらすじ 第1話

公団住宅に車イスの母と二人で暮らす岸田サチ(清野菜名)に、いつもの朝が来る。

食事の支度と母・邦子(和久井映見)の介助を淡々とこなし、慌ただしくアルバイトに出掛けていくサチに、邦子は何度も「ごめんね」を繰り返すが、サチは言葉を返さない…。

 

祖母と田舎暮らしの樋口若葉(生見愛瑠)は子どもの頃から周囲に避けられがちで、祖母の富士子(宮本信子)とともに働くちくわぶ工場でもなんとなく社員たちに疎まれている。

タクシー運転手の野田翔子(岸井ゆきの)は、パッとしない営業成績で勤務を終え一人暮らしのアパートに帰って、缶チューハイをあおりながらふて寝する以外、他にすることもない。

それぞれにつまらない日常を迎えている。

 

サチのバイト先はファミリーレストラン。

本部社員・田所(橋本じゅん)の弱みを握るサチは、好きなだけシフトを入れさせるか、3000万円を払うかの風変わりな二択を迫り、結果として働き詰めの毎日を手に入れている。

その間、家で一人過ごす邦子の相手はラジオだ。

邦子は自分が参加するのは難しいと知りながらも、人気番組『エレキコミックのラジオ君』主催のバスツアーに応募。

そして嫌がるサチを代理として送り込む。

そのツアーには偶然、翔子と若葉も参加しており…。

 

テレ朝日曜10時枠の連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

岸田サチ(きしだ サチ)
……清野菜名

車イス生活をしている母と二人暮らしの20代女性。
生活を支えるためにファミレスのバイトを休みなく続ける。煮詰まると「コンビニの一番高いアイスクリーム」を食べる。

 

野田翔子(のだ しょうこ)
……岸井ゆきの

元ヤンキー。
家族に縁を切られ、タクシー運転手として1人暮らし。夜勤明けの缶チューハイとラジオが楽しみ。

 

樋口若葉(ひぐち わかば)
……生見愛瑠

かつては裕福な暮らしをしていたが、現在は田舎で祖母と2人暮らし。
ちくわぶ工場で生計を立てている。感情が高ぶると早口になってしまう。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.asahi.co.jp/drama_22_abctv/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝日曜10時枠の連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ