王様に捧ぐ薬指 ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

王様に捧ぐ薬指

2023年04月18日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】5月16日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・橋本環奈

愛は一切ナシの“メリット婚”から始まる
超打算的シンデレラストーリー!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

わたなべ志穂「王様に捧ぐ薬指」(小学館『プチコミックフラワーコミックスアルファ』)  

 

脚本

倉光泰子、関久代

倉光 泰子(くらみつ やすこ)・1983年8月22日生まれ。
・埼玉県熊谷市出身。
・日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業、東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域修了。
・脚本家。

主な作品
・凛子さんはシてみたい

 

関久代(せきひさよ)・10月17日生まれ。
・富山県出身。
・脚本家。
女優として活動をしていたが、自身で舞台の脚本・演出を手掛けたことをきっかけに、脚本家に転身。

 

主題歌

Hey! Say! JUMP 「DEAR MY LOVER」
公式サイト Johnny’s net > Hey! Say! JUMP

 

あらすじ 第5話

東郷(山田涼介)が、神山(坂東龍汰)との関係を気にしていることに全く気がついていない綾華(橋本環奈)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

 

そんな中、金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。

金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり…。

 

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。

さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。

そしてその翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

 

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始め…。

 

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

羽田 綾華(はねだ あやか)
……橋本環奈

結婚式場「ラ・ブランシュ」の新米ウエディングプランナー。
美人すぎるがゆえに、妬まれたりトラブルに巻き込まれたりと不幸な生活を送っている。ついたあだ名は「悪女」。

 

新田 東郷(にった とうごう)
……山田涼介

「ラ・ブランシュ」の社長。
巨大企業「新田ホールディングス」の御曹司で、周りから「王様」、「キング」と呼ばれている。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ