ケイジとケンジ、時々ハンジ。 ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図など

ケイジとケンジ、時々ハンジ。

2023年04月13日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月8日 第9話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・桐谷健太

所轄と地検と裁判所の24時…
その知られざる世界を、
《異色の情熱刑事》を中心に
《サスペンスとユーモアで描く大人の群像劇》!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 靖(ふくだ やすし)・1962年生まれ。
・山口県徳山市(現・周南市)出身。
・脚本家。
株式会社CRG所属。

主な作品
・ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

・沈黙のパレード

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Da-iCE「ダンデライオン」(avex trax)
https://amzn.to/3KTxkoH
オープニングテーマ
あたらよ「届く、未来へ」(A.S.A.B)
https://amzn.to/3AgJbsh

オリジナル・サウンドトラックが発売決定!
音楽:中村佳紀
発売日:6月14日(水)
定価:¥2,750(税抜価格:¥2,500)

 

あらすじ 第9話(最終回)

一軒家に押し入って老夫婦を拘束し、金庫から500万円を奪う強盗事件が発生。

仲井戸豪太(桐谷健太)ら横浜みなとみらい署強行犯係の面々はさまざまな物証をもとに、犯行に及んだ3人組の男を次々と割り出し、スピード逮捕する。

ところが…。

取り調べの結果、とんでもない事実が判明する!

3人は闇バイトの募集サイトで集められた、互いに面識のないメンバーだったのだ。

しかも、その指示役は「キング」と名乗る人物――この1年の間に少なくとも15件の強盗事件に関わり、警察がマークし続けるも、未だ正体不明の凶悪犯だった!

起訴までにキングの正体を突き止めようと、送検された3人を必死に取り調べる検事たち。

だが、ひとつも手がかりを得られないまま、最大20日間の勾留期間が終了してしまう。

 

そんな中、被害に遭った老夫婦のもとに突然、500万円が送られてくる。

やがて、送り主はモデルの森野さやか(横田真悠)と判明!

さやかへの事情聴取を重ねる中、豪太らは彼女の婚約者・阿久津守(佐野玲於)こそがキングではないか、とにらむが…。

下手に動けば即座に物証は消され、元の木阿弥になることは明白だ。

キングを捕まえる千載一遇のチャンスを目の前にしながら、手も足も出せない状況に、豪太も検事・二階堂俊介(北村有起哉)も苛立ちと焦りを隠せず…。

 

その矢先、キングが新たに殺しの闇バイトを募集した!

豪太はキングの尻尾を掴むため、あろうことか闇バイトに応募。

二階堂らと連携し、禁断のおとり捜査に乗り出し…!

 

ハマの平和は俺たちが守る!――刑事と検事、そして判事・諸星美沙子(吉瀬美智子)が一丸となって立ち向かう“最後の事件”。

それぞれの威信をかけた熾烈を極める捜査の行方とは…!?

 

木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

仲井戸豪太(なかいど ごうた)〈39〉
……桐谷健太

神奈川県警横浜みなとみらい署(旧・桜木警察署)強行犯係の刑事。
大阪出身。東京の体育大学に進学し、卒業後は横浜の私立高校に体育教師として8年間勤めたが、高校生をワルの道へと誘う悪人たちを根絶したいと思い、警察官に転職した。現在は巡査部長。

 

仲井戸みなみ(なかいど みなみ)〈36〉
……比嘉愛未

横浜地方検察庁みなと支部の立会事務官。
事件関係者の心情や立場を的確に把握しており、時には検事に対しても対等に意見を唱える勝気な一面もある。実は仲井戸豪太の妹。

 

矢部律子(やべ りつこ)〈35〉
……中村アン

横浜地方検察庁みなと支部の検事。元ミス東大。
ある事件をきっかけに、「人の役に立つ仕事がしたい」と思い、検事になった。現在は出世を第一に考えている。そのため、大きな事件を担当して功績を上げようと躍起。

 

二階堂俊介(にかいどう しゅんすけ)〈47〉
……北村有起哉

横浜地方検察庁みなと支部の検事。東大法学部卒。
全国の支部を転々とし、このたび、みなと支部に着任する。エリート意識が非常に強く、警察官は検事の駒に過ぎないと思っている。

 

諸星美沙子(もろぼし みさこ)〈47〉
……吉瀬美智子

横浜地方裁判所みなと支部の判事。
東大法学部在学中に司法試験に合格し、首席で卒業。「氷点下100度の女」の異名を持ち、仕事中は感情を一切見せない。出世や他人の評価も意に介さず、完全に我が道を歩いている。調書や捜査資料、起訴状に書かれている「真実」こそがすべてで、生身の人間が言うことなどあまり信じていない。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ