プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」 ネタバレあらすじ第5話とキャストなど
家族だから愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった
2023年05月14日(日)スタート[全10話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム・BS4K】6月11日 第5話 放送予定
公式サイト
主演・河合優実
ベンチャー企業家だった父は急逝し、
母は突然車いすユーザーに。
弟はダウン症、祖母はものわすれの症状が・・・。
家族って、面倒くさくて愛おしい
そんな“家族”の物語…。
目次
原作
岸田奈美「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」
脚本
市之瀬浩子、鈴木史子、大九明子
市之瀬浩子詳細不明
・神奈川県出身。
・脚本家。
2020年映画「感謝離ずっと一緒に」、ドラマ「片恋グルメ日記」で商業脚本デビュー。
主な作品
・感謝離 ずっと一緒に
・それでも愛を誓いますか?
・神奈川県横浜市出身。
・明治大学政治経済学部政治学科卒業。
・映画監督、脚本家。
主な作品
・私をくいとめて
・シジュウカラ
音楽
髙野 正樹(たかの まさき)詳細不明
あらすじ 第5話
七実(河合優実)とひとみ(坂井真紀)は、プレゼンを成功させ、新しい一歩を踏み出した!
ひとみはアドバイザー兼カウンセラーとして活躍、一方の七実は失敗続きで謝罪の連続。
それでも奇跡を起こすと会社で期待されていた。
七実が送った企画書により、全国放送で取り上げられ、湧き立つ一同。
肝心の七実は、耕助(錦戸亮)の元同僚との約束も忘れて、絶賛迷走中。
またまた失敗続きで、大丈夫と言い聞かせるけど、本当に大丈夫!?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
岸本 七実(きしもと ななみ)
……河合優実
自意識をこじらせた三軍女子の高校生。
独特なユーモアの持ち主だが、その面白さが理解されることは少ない。ネットの世界で文字だけのコミュニケーションだと、読む人を引き付ける魅力を発揮。
岸本 ひとみ(きしもと ひとみ)
……坂井真紀
美人で優しい、七実の自慢の母親。
七実と草太に精一杯の愛情を注ぎ、仕事も家事も全力投球。忙しい日々の中で突然倒れて・・・。
岸本 草太(きしもと そうた)
……吉田葵
かわいいものに目がない七実の弟。
ダウン症がある。慎重に、丁寧に、日々を生きており、ゆっくり成⻑している。
岸本 耕助(きしもと こうすけ)
……錦戸亮
七実の父。
岸本家の中心にいて周囲を明るくする存在。働き盛りのまっただ中で倒れたことが、家族の中に深い思いを残すことに・・・。
ほか
出典:https://www.nhk.jp/g/blog/pi87eajq5p2o/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.nhk.jp/p/ts/RMVLGR9QNM/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。