連続ドラマW 0.5の男 ネタバレあらすじ第4話とキャストなど

0.5の男

ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2023年05月28日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~11時00分
【WOWOW】6月18日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・松田龍平

雅治、40歳・ひきこもり。
〈2.5世帯〉暮らしによって
外の世界へ
放り出された男が
少しずつ変わってゆく。

<ストーリー>
古くなった実家を2世帯住宅に建て替えることにした立花家だが、ひきこもりの兄・雅治(松田龍平)の居住スペースが問題に。父・修(木場勝己)はこれを機に自立すればいいと言い、母・恵子(風吹ジュン)は無理をさせたくないと擁護する。

一方、妹・沙織(臼田あさ美)は兄の部屋をなくして玄関を二つにしたいと自分勝手な主張を繰り出す。話し合いがまとまらない中、ハウスメーカーの川村(井之脇海)の説得によりなんとか「2.5世帯住宅」の建設に向けて歩み出す。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

牧五百音、沖田修一

牧 五百音(まき いをね)・脚本家・ライター。

主な作品
・それを愛とまちがえるから

 

沖田 修一(おきた しゅういち)・1977年8月4日生まれ。
・埼玉県出身。
・日本大学藝術学部映画学科撮影・録音コース卒業。
・映画監督、脚本家。

主な作品
・おらおらでひとりいぐも

・さかなのこ

 

音楽

池永 正二(いけなが しょうじ)・1976年1月10日生まれ。
・大阪府出身。
・大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業。
・ミュージシャン。
作曲、編曲、トラックメイカー、音楽プロデューサー、ピアニカ奏者。

 

主題歌

工藤祐次郎「たのしいひとり」

 

あらすじ 第4話

「アイスをおごる」

オンラインゲームのオフ会に初めて参加した雅治(松田龍平)は、ゲーム仲間に歓待される。

昼間に外へ出かけたり、瞳との交流も深まっていく中、少しずつ変わり始めている自分に気付く雅治。

 

だがそんな雅治を過去に引きずり戻す、予期せぬ人物との再会が起きる。

雅治の過去の事情についてかすかに聞いた恵麻(白鳥玉季)は、雅治の様子が気になり……。

 

連続ドラマW「0.5の男」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

立花雅治
……松田龍平

実家にひきこもったままの40歳。
あることをきっかけに、自室にひきこもり日夜オンラインゲームに勤しむ日々を送り、その世界ではカリスマと崇められている。

 

塩谷沙織
……臼田あさ美

雅治の妹。
実家の建て替えを機に両親と自らの家族との2世帯同居をスタート。両親に子供たちを預けて、職場への復帰を目論む。

 

立花恵子
……風吹ジュン

雅治の母。
専業主婦として家族を支えてきた。2.5世帯生活を始めることで、ひきこもりの息子の人生が好転するよう、日々祈るような思いで見守る。フラダンスが趣味。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/the-0.5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「0.5の男」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ