連続ドラマW 0.5の男 ネタバレあらすじ第5話(最終回)とキャストなど

0.5の男

ネタバレ あらすじ 第5話(最終回)とキャストや相関図
2023年05月28日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~11時00分
【WOWOW】6月25日 第5話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・松田龍平

雅治、40歳・ひきこもり。
〈2.5世帯〉暮らしによって
外の世界へ
放り出された男が
少しずつ変わってゆく。

<ストーリー>
古くなった実家を2世帯住宅に建て替えることにした立花家だが、ひきこもりの兄・雅治(松田龍平)の居住スペースが問題に。父・修(木場勝己)はこれを機に自立すればいいと言い、母・恵子(風吹ジュン)は無理をさせたくないと擁護する。

一方、妹・沙織(臼田あさ美)は兄の部屋をなくして玄関を二つにしたいと自分勝手な主張を繰り出す。話し合いがまとまらない中、ハウスメーカーの川村(井之脇海)の説得によりなんとか「2.5世帯住宅」の建設に向けて歩み出す。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

牧五百音、沖田修一

牧 五百音(まき いをね)・脚本家・ライター。

主な作品
・それを愛とまちがえるから

 

沖田 修一(おきた しゅういち)・1977年8月4日生まれ。
・埼玉県出身。
・日本大学藝術学部映画学科撮影・録音コース卒業。
・映画監督、脚本家。

主な作品
・おらおらでひとりいぐも

・さかなのこ

 

音楽

池永 正二(いけなが しょうじ)・1976年1月10日生まれ。
・大阪府出身。
・大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業。
・ミュージシャン。
作曲、編曲、トラックメイカー、音楽プロデューサー、ピアニカ奏者。

 

主題歌

工藤祐次郎「たのしいひとり」

 

あらすじ 第5話(最終回)

「働く」

隣家の騒動を目の当たりにした修は、わが身を省みる想いでいっぱいに。

恵麻からゲームの対戦を申し込まれた雅治は、恵麻からの思いがけない言葉に動揺しつつも、新しい関係性を築いていく。

さらに、保育園に蓮のお迎えに行った雅治は、瞳に向かってある決心を口にし……。

 

そんな中、修が雅治を誘い、2人は青梅の酒蔵までドライブをすることになり、珍道中を繰り広げる。

2.5世帯住宅を巡る立花家の物語が今、大団円を迎える!

 

連続ドラマW「0.5の男」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

立花雅治
……松田龍平

実家にひきこもったままの40歳。
あることをきっかけに、自室にひきこもり日夜オンラインゲームに勤しむ日々を送り、その世界ではカリスマと崇められている。

 

塩谷沙織
……臼田あさ美

雅治の妹。
実家の建て替えを機に両親と自らの家族との2世帯同居をスタート。両親に子供たちを預けて、職場への復帰を目論む。

 

立花恵子
……風吹ジュン

雅治の母。
専業主婦として家族を支えてきた。2.5世帯生活を始めることで、ひきこもりの息子の人生が好転するよう、日々祈るような思いで見守る。フラダンスが趣味。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/the-0.5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「0.5の男」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ