ばらかもん ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

ばらかもん

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2023年07月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】8月30日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・杉野遥亮

五島列島を舞台に、
若き二世書道家に成長していく
ハートフル“島”コメディー。

 

「ばらかもん」とは、長崎県・五島列島の方言で“元気者”を意味します。
※杉野遥亮さんが直筆で番組タイトルを書き下ろし!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

ヨシノサツキ「ばらかもん」  

ばらかもん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキ
730円(04/19 01:17時点)
発売日: 2009/07/22
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

阿相クミコ、金沢達也

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

主な作品
・マリーミー!

・カカフカカ

 

金沢 達也(かなざわ たつや)・1971年8月26日生まれ。
・放送作家、脚本家。
・群馬県出身。
・早稲田大学人間科学部卒。
・萩本企画所属。
2009年に日本テレビ『華麗なるスパイ』で連続ドラマデビューを果たす。

主な作品
・死亡フラグが立ちました!

・ショコラの魔法

「広告」

※本ページの動画情報は2023年07月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Perfume 「Moon」(Polydor Records)
公式サイト Perfume Official Site
  

 

あらすじ 第8話

半田清舟(杉野遥亮)は、山村美和(豊嶋花)や新井珠子(近藤華)に誘われて、サプライズで琴石なる(宮崎莉里沙)の誕生日パーティーを開く計画を立てる。

しかし、清舟はプレゼントを用意しておくようにと言われ、何を用意したらいいか困ってしまう。

 

清舟はケン太(謙太郎:加藤叶和)に何がいいか相談をしている最中、なるが陽菜(寺田藍月)から何が欲しいかと聞かれていたので、聞き耳を立てるが、「飛行機が欲しい」と答えたのを聞いて、ますます何がいいか分からず、困ってしまう。

 

そんな折、高校卒業後の進路について悩んでいた木戸浩志(綱啓永)は、清舟に相談を持ちかける。

料理人になろうと決意したものの、周りからの反対もあり、踏み出せないという浩志。

なぜ書道家になったのかと尋ねられた清舟は、一度だけケーキ屋になりたいと思ったことがあると打ち明ける。

 

偶然通りかかって清舟たちの会話を聞いていた美和と珠子は、清舟に一緒になるの誕生日ケーキを作ろうと言い出して…。

そして迎えたなるの誕生日、清舟はなるの後ろをついてくる、見知らぬ男性(岡田義徳)がいるのを見つけてしまう。

 

水曜22時枠「ばらかもん」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

半田清舟
……杉野遥亮(27)

都会生まれ、都会育ちの若き書道家。
半田清明の後継ぎで、若き新鋭として名を馳(は)せ、世間にもてはやされてきたプライドの高い青年。ある挫折をきっかけに、海に囲まれた日本西端の島である長崎県五島列島・福江島で一人暮らしを始めることになる。

 

琴石なる(こといし なる)
……宮崎莉里沙(6)

清舟のことを「先生」と慕う小学1年生。
明るくたくましく、自由奔放でいたずら好き。いつも笑顔で、清舟を「先生」と呼び慕い、清舟の家に入り浸る。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/barakamon/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/barakamon/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜22時枠「ばらかもん」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ